Journey of Return

Journey of Return

提供元 MoMoGame

パズルゲーム

読者レビュー (0)

この独特な雰囲気が不思議な世界に誘う。奥深いストーリーが楽しめるパズルゲーム

ダウンロード(iPhone)

Journey of Return androidアプリスクリーンショット1

一風変わったパズル!

キツネの生きがいを探し出す旅へ。今までにない全く新しいパズルゲーム!

『Journey of Return』は、独特な雰囲気とパズル形式を併せ持つパズルゲームだ。

一匹のキツネが自分の生きがいを探すために、幻の世界を彷徨う。

プレイヤーは、パズルを解きながらキツネと一緒にストーリーを進めていく。

操作自体は簡単!「スワイプ」ボールをスワイドさせていくだけのシンプルなもの。

遊んでいると心が穏やかになる本作。ゆったりと時間を過ごした人に特にオススメするぞ!

『Journey of Return』は、独特な世界観が魅力的!

Journey of Return androidアプリスクリーンショット2

この感じ好きな人は多そう。

『Journey of Return』は、類を見ないこのアプリだけの世界観が魅力的だ。

表現するのも難しいが、デザインのタッチ自然に囲まれたステージオリジナルの雰囲気を醸し出している。

和のテイストでまとめてある点も非常に高評価!

また、ストーリーの場面ごとに発生するアニメーションにも注目してみて欲しい。

樹木の成長する様子次第に明かされるキツネの正体にはくぎ付けになること間違いなし!

『Journey of Return』のパズルのコツは、常にボールが飛び越えられる配置にすること。

Journey of Return androidアプリスクリーンショット3

ボールはボールを越えなければ移動できない。

『Journey of Return』のパズルのコツは、常にボールが飛び越えられる配置にすることだ。

冒頭からちょっと変わったパズルアクションだ、と発言してきたと思うが、本作は盤面上のボールがボールを飛び越えなければ移動することができないという仕様になっているのだ。

そうして飛び越えてきたボールを、異なるカラーのボールまで誘導しお花を咲かせていく。

つまりは、常にボール通しを隣り合わせにしておかなければいけないのだ。

ボールの軌道を読みつつ、飛び越えた先がどうなるか予想しながらパズルを進めていこう。

また、どうしてもわからない場合は「ヒント」を活用すると、誘導してくれるのでオススメだ(ただし限りあり!)


ゲームの流れ

androidアプリ Journey of Return攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

まずはストーリーモードから始めていこう!

androidアプリ Journey of Return攻略スクリーンショット2
エンドレスモードは難易度が跳ね上がり、自分の腕試しをするもの。
androidアプリ Journey of Return攻略スクリーンショット3
ボールはボールを飛び越えなければ動けないシステム。
androidアプリ Journey of Return攻略スクリーンショット4
パズルを解いてお花を咲かせていこう!
androidアプリ Journey of Return攻略スクリーンショット5
咲かせたお花はステージにも影響するぞ!
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます