こめでぃ

こめでぃ

パブリッシャー 株式会社サプライド

ジャンル パズルゲーム

おこめのユニークなデザインが癖になる!独特な世界観を持ち合わせたパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

こめでぃ androidアプリスクリーンショット1

何だこの絵は!

おこめを繋げて連鎖!世界観が素晴らしい爽快パズルゲーム!

こめでぃイメージ
『こめでぃ』は、おこめを繋げてコンボしていく爽快&簡単パズルゲームだ。

ユニークなおこめキャラがじっとこちらを見ているこの圧迫感。

プレイヤーは、同種類のおこめ通しを繋げて消していく。

操作はいたって簡単!「スワイプ」繋げるだけのというシンプルなもの。ただし時間経過とともにどんどん追加されていくの注意。

ゲームは簡単なので子供から大人まで楽しめる本作。ちょっと笑いたくなったら遊んでみると気分転換になるかも!

『こめでぃ』の魅力は、かわいくもどこか面白おかしいおこめキャラ!

こめでぃ androidアプリスクリーンショット2

そんなにこっちを見るな!

『こめでぃ』は、個性的なおこめキャラがたくさん登場するのが何とも魅力的だ。

本作のメインはこれ!器いっぱいに入ってこちらを見つめてくる、おこめの容姿をしたキャラクター!

こんな光景今まで見たことがなく思わず笑ってしまった。それくらいシュールな作品なのだ。

おこめキャラには種類がたくさんあり、をモチーフしたものから人の顔の形をしたものなど多種多様!

本作を真似て自分オリジナルのキャライラストボードなどにデザインしてみてもおもしろいかも!

『こめでぃ』の攻略のコツは、できるだけたくさん繋げること!

こめでぃ androidアプリスクリーンショット3

できれば3つ以上は狙いたいところ。

『こめでぃ』の攻略のコツは、おこめ通しをできるだけたくさん繋げることだ。

ゲーム自体はよくあるようなパズルゲーム。2つ以上繋げることで消すことができる。

消すだけなら簡単だが、消すスピード以上に画面上部から降り注いでくるおこめが多く追いつかないことがしばしば…。

できるだけ多くまとめて消せるとその分スペースが空くので、3つ以上は狙っていきたいところだ。

ちなみに、類似アプリのように「〇〇個以上消すと特殊効果を持つパネルが登場」といった要素はない。

また、「祭りゲージ」MAXまで溜めると一時的にフィーバー状態になるのでガンガン消しまくろう!(ただし、溜まりにくい…)

ゲームの流れ

androidアプリ こめでぃ攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「はじめる」をタップでパズルの開始!

androidアプリ こめでぃ攻略スクリーンショット2
ちなみにアイコンは変更可能!

好きなのを選んでセットしよう!

androidアプリ こめでぃ攻略スクリーンショット3
2つ以上のおこめをスワイプで繋げていくだけの簡単操作!
androidアプリ こめでぃ攻略スクリーンショット4
おわんいっぱいにおこめが溜まってしまうとその時点で終了!

リザルト画面で自分のスコアが確認できるぞ!

androidアプリ こめでぃ攻略スクリーンショット5
ランキングシステムも充実している。

自分のスコアに応じて順位が決められるぞ!

トップ目指して日々精進しよう!