min!

min!

提供元 ZPLAY

アクションパズル

読者レビュー (0)

1手1手試行錯誤しながら積み重ねていこう!「テトリス」を逆にしたようなシンプルパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

min! androidアプリスクリーンショット1

たまにブロックがぽよんっと跳ねるのがかわいい。

さまざまな形状のブロックを巧みに消していくシンプルなパズルゲーム!

『min!』は、ランダムに出現するブロックを上手く積み重ね相殺していくシンプルなパズルゲームだ。

制作者曰く、愛情たっぷりなゲームらしい。

プレイヤーは、画面下のブロック盤面上に配置しながら、3つ以上繋げて消していく。

操作自体は簡単!「スワイプ」移動させるだけのシンプルなもの。

友達や家族競い合うこともできる本作。ぜひ一度お手に取って遊んでみて欲しい!

『min!』は、ある程度直感で遊ぶことのできる気軽さが魅力!

min! androidアプリスクリーンショット2

あのゲームみたい?

『min!』は、ある程度直感で考えなしでも遊ぶことのできる気軽さが魅力的だ。

パッと見、「テトリス」のような雰囲気を感じる人が多いと思う。

実際結構似ていて、イメージとしてはテトリスを逆にした感じで後はほぼほぼ同じ。

違うところといえば、ブロックの形状が疎らなところとブロックが配置したところの形におさまる(変化する)ところだ。

テトリスよりも考えることがなく、比較的流しプレイでも遊べてしまうので、ちょっとした時間に最適かも!

『min!』のパズルのコツは、すでに積んであるブロックを逐一確認すること。

min! androidアプリスクリーンショット3

どこに置いたら多く消せるか。

『min!』のパズルのコツは、すでに積んであるブロックを逐一確認することだ。

本作はよくあるようなパズルゲームと同じで、3つ以上同じブロックが並べば消すことができる。

”直感でも”と前項目で話したが、ガッツリプレイするのであれば、できるだけ多く巻き込めるような見定めをしていこう!

先に積んであるブロックのカラーと、今持っているブロックを見比べ、どこに置いたらいいか瞬時に判断できるようになったら一人前!

また、ブロックが盤面上からはみ出てしまうゲームオーバーなので注意しよう!


ゲームの流れ

androidアプリ min!攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

真ん中のスタートアイコンをタップするとゲームが開始される。

androidアプリ min!攻略スクリーンショット2
スワイプでブロックを積み重ねていくだけの簡単操作!
androidアプリ min!攻略スクリーンショット3
最初は何もない9×9正方形のマス目の盤面からスタート。
androidアプリ min!攻略スクリーンショット4
1つのブロックで2種類のカラーの効果を持つ特殊ブロックなども登場!

また、画面いっぱいになってしまうとアウトなので注意!

androidアプリ min!攻略スクリーンショット5
ゲーム終了後は自分のスコアを確認し次に繋げよう!
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます