限界色覚Lv99

限界色覚Lv99

パブリッシャー (株)面白革命capsule+

ジャンル 脳トレゲーム

価格 基本プレイ無料

君は色覚に自信はあるか?制限時間内に指定された色を選択していく脳トレ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

限界色覚Lv99 androidアプリスクリーンショット1

お題通りの色をタップ!

ぼんやり眺めていると色が変化!?正確な色を選択していく脳トレ!

限界色覚Lv99イメージ
『限界色覚Lv99』は、指定された色を正確にタップしていく完全無料の脳トレだ。

これを見ているあなた、色覚には自信がありますか…?

プレイヤーは画面上部に表示された色を、制限時間以内に選択してステージを進めていく。

操作自体は簡単!画面下に出てくるパネルを「タップ」すればいいだけのシンプルなもの。

目の錯覚をフル活用したスマホアプリ。あなたは惑わされず全レベルをクリアすることはできるだろうか。

『限界色覚Lv99』は、スピード感を重視したサクサクプレイが魅力的。

限界色覚Lv99 androidアプリスクリーンショット2

1問が本当に短い。

『限界色覚Lv99』は、スピード感を重視した1問1問の短さが非常に魅力的だ。

本作はレベル1からスタートし、クリアするごとに徐々にレベルが上がっていく仕様になっている。

その1レベルごとの問題がかなり短くスピーディに遊ぶことができるぞ!

しかし、問題ごとに区切りがないため連続で解いていかなければいけない点は、今後の更新で改善してもらいたい。

例えば、レベル10ごとでインターバルを設ける形にすれば、さらに快適にストレスなく遊べるのではないだろうか。

『限界色覚Lv99』の攻略のコツは、指定された色の方に目を向けないこと。

限界色覚Lv99 androidアプリスクリーンショット3

パネルの方に視点を向けよう!

『限界色覚Lv99』の攻略のコツは、「指定された色」の方に目を向けないことだ。

大体の人は、画面上部の色の方を見ながら進めていくと思う。

本作は目の錯覚を利用しているため、そっちに目を向けているとパネル側の色が変化(錯覚で)してしまうので混乱してしまいがちだ。

言葉では説明しづらいのだが、「指定した色」の方を流し見「パネル」の方を重点的に視点を向けるようにすると、錯覚が起きずクリアすることができるぞ!

後は、正確に素早くタップできるテクニックを身につければ問題ないだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ 限界色覚Lv99攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「スタート」でゲームが開始する。

androidアプリ 限界色覚Lv99攻略スクリーンショット2
レベルを選択しゲームスタート。

まずは「はじめから」しかないが、ある程度進むと途中から割り込んでスタートすることも可能だ。

androidアプリ 限界色覚Lv99攻略スクリーンショット3
指定された色通りに下のパネルをタップしていく。
androidアプリ 限界色覚Lv99攻略スクリーンショット4
制限時間以内に解答できないとゲームオーバーなので注意!
androidアプリ 限界色覚Lv99攻略スクリーンショット5
ランキング制も搭載されているので、トップを目指してモチベーション高く挑んでいこう!