バーローの謎解き

バーローの謎解き

Ryusuke Yamaguchi

脳トレゲーム

基本プレイ無料

見た目は子供、頭脳は大人!?あの有名キャラになりきって謎を解いていく推理クイズゲーム

バーローの謎解き androidアプリスクリーンショット1

これは若干アウトな気がしないでもない。

次々と出題される難問に立ち向かえ!さまざまな謎を解いていく推理クイズゲーム!

『バーローの謎解き』は、メッセージアプリ型に出題される謎を解いていく推理クイズゲームだ。

あの有名漫画にたびたび登場する「謎の男」からの出題。

プレイヤーは「見た目は子供、頭脳は大人」のキャラになりきり、謎を解き明かしていく。

アクションゲームではないので、難しい操作等はなし!すべてはあなたの頭脳に掛かっているのだ。

比較的簡単なものから、頭を悩ませるものまで問題はさまざま。果たして君はどこまで解決に結び付けられる?

『バーローの謎解き』は、ゲーム全体を通して突っ込みどころ満載!

バーローの謎解き androidアプリスクリーンショット2

UIがしっかり作り込まれている。

『バーローの謎解き』は、ゲーム全体を通して突っ込みたいところがたくさんあるぞ!

まず、いかにも某アニメに寄せてきているデザイン。もう謎の男に関してはアウトなんじゃないかと笑ってしまう。

また、謎解きは「LINE」のようなメッセージ型アプリ風だ。

いろんなところとコラボしてる感は否めないが、UIや問題の作り込みなどはかなりのもので、現代のゲームと劣るとも負けない仕上がりになっているぞ!

メッセージ型の出題形式も非常に馴染みやすくて◎!

『バーローの謎解き』の攻略のコツは、問題を読み込むこと+選択肢から推測すること

バーローの謎解き androidアプリスクリーンショット3

選択肢があるのは親切設計。

『バーローの謎解き』の攻略のコツは、問題を熟読すること選択肢からある程度予測することだ。

本作は意外と1問1問の問題は短くシンプルにまとめてあることが多い。

そのため、まずはその問題を流し読みではなく熟読してみよう!

また、解答はある程度ワードが絞り込まれており解答欄も設けられてあるのでそこから推測してもいいかもしれない。

もしも答えが出てこない場合は「ヒント」を見てみよう!何個か答えに近づくようなヒントを教えてくれるぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ バーローの謎解き攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「スタート」をタップでゲームを開始!

androidアプリ バーローの謎解き攻略スクリーンショット2
ステージごとに問題が分けられている。

いまのところ全部で40種類を確認することができた。

androidアプリ バーローの謎解き攻略スクリーンショット3
問題を読みつつ謎を解いていこう!
androidアプリ バーローの謎解き攻略スクリーンショット4
1つめのヒント以外は広告を見る必要があるぞ!
androidアプリ バーローの謎解き攻略スクリーンショット5
見事正解すると解説へ移動する。

下に続きます