ねこ退散

ねこ退散

提供元 Navila Software Japan LLC

パズルゲーム

読者レビュー (0)

3つの難易度からお好みで!かわいい猫がたくさん登場する和風3マッチパズル!

ダウンロード(iPhone)

ねこ退散 androidアプリスクリーンショット1

回転させて消していく。

今までにない新しいパズルアクション!?猫がたくさん登場する回転式のマッチ3パズル!

『ねこ退散』は、猫の入ったパネルを回転させて消していくマッチ3パズルゲームだ。

指で猫達を動かし、枠から追い出してく本作。

プレイヤーは時計回り、反時計回りに動かしつつコンボを繋ぎ消していく。

操作自体は簡単で、「スワイプ」左右に動かすだけというシンプルなもの。ただし、猫の回転先を考えながら立ち回るのは結構難しい。

かわいいビジュアルながらやりごたえ抜群に仕上がっているので、パズルゲームが好きな人ぜひ一度遊んでみて欲しい。

『ねこ退散』は、かわいい猫がたくさん登場する!

ねこ退散 androidアプリスクリーンショット2

癒し。

『ねこ退散』は、至るところに可愛らしい猫がたくさん登場するぞ!

パズル画面はもちろん、ステージ選択の時にお手てがでてきたり、ホーム画面にちょこんと座っていたり本当にかわいい。

ゲームの最中に枠から一斉に逃げ出すさまは抱きしめてしまいたくなるほど…。

また、ゲーム全体のデザインも「」に統一されていて、心が落ち着く。

もう少しパズルアクションが簡単であれば、どの年代の人にもウケたのかなと思う。

『ねこ退散』の攻略のコツは、回転先の猫の種類を考えながら立ち回ること。

ねこ退散 androidアプリスクリーンショット3

回転したらどこに移動するか。

『ねこ退散』の攻略のコツは、回転した先の猫の種類を確認しながら立ち回ることだ。

冒頭から何回か言葉を発しているかと思うが、本作はパズルアクションが独特慣れるまではかなり難しい。

盤面上の猫を選び左右にスワイプすることで、猫が時計回り反時計回りに動き出す。この猫の軌道をひとつひとつ読みながら3つ以上揃えなければいけない。

パターンが無限大に存在するので、コツとしてはあまり深く考えず、この猫!って狙いを定めて回転させていくのが一番オススメ。

まずは、「のんびりモード」必要回数に縛られることなく練習してからノーマル・チャレンジに挑もう!


ゲームの流れ

androidアプリ ねこ退散攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

真ん中の肉球をタップすると開始するぞ。

androidアプリ ねこ退散攻略スクリーンショット2
ノーマル・のんびり・チャレンジの3つのモードからお好みを選択!

はじめたてはのんびりがオススメ!

androidアプリ ねこ退散攻略スクリーンショット3
猫をスワイプして回転させていくパズル形式。

androidアプリ ねこ退散攻略スクリーンショット4
のんびりモードは必要回数が設定されていなく、時間制のため練習には最適!
androidアプリ ねこ退散攻略スクリーンショット5
魚(スタミナ)がなくなったら、画面左下の猫ちゃんをタップで補充しよう!
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます