日本横断!ナゾ解きトラベル西の章

日本横断!ナゾ解きトラベル西の章

パブリッシャー Contentsgate Inc.

ジャンル 脳トレゲーム

価格 基本プレイ無料

脱出ゲームのようでそうでない!西日本を舞台にしたちょっとシュールな謎解きゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

日本横断!ナゾ解きトラベル西の章 androidアプリスクリーンショット1

サクサク遊べるぞ!

謎を解いて西日本を横断せよ!脱出ゲームにも似た謎解きゲーム!

日本横断!ナゾ解きトラベル西の章イメージ
『日本横断!ナゾ解きトラベル西の章』は、謎を解きながら西日本を旅していく謎解きゲームだ。

シュールなイラストが印象的な西日本を舞台にした本作。

プレイヤーは、世界遺産人気の観光地に隠された謎を解いて、ステージクリアを目指していく。

操作は簡単で、気になるところ怪しいところ「タップ」で探索していくのみというシンプルなもの。あとはあなたのひらめきが重要だ。

謎を解きながら自分の出身地以外の土地も学習できるので、旅行好きな人ぜひ遊んでみてはいかがだろうか。

『日本横断!ナゾ解きトラベル西の章』は、いろんな都道府県を巡れるのが魅力的!

日本横断!ナゾ解きトラベル西の章 androidアプリスクリーンショット2

その土地特有の問題がでてくる。

『日本横断!ナゾ解きトラベル西の章』は、謎解きを通して各地の名所を旅できるのが魅力的だ。

本作は西日本すべてをモチーフに作られているため、いろんな都道府県人気スポットを巡ることができるぞ!

例えば、沖縄なら「サトウキビ畑」宮崎なら「マンゴー」というような感じ。

また、1ステージごとの難易度はそれほど高くなく、早いもので数分でクリアできてしまう問題もあるのでサクサクプレイできる。

自分の県がどのようなステージになっているか気にして遊んでみるのもいいかも!

『日本横断!ナゾ解きトラベル西の章』の攻略のコツは、できるだけ素早く手がかりを発見すること。

日本横断!ナゾ解きトラベル西の章 androidアプリスクリーンショット3

まずは探索!

『日本横断!ナゾ解きトラベル西の章』の攻略のコツは、できるだけ素早く手がかりとなるアイテムを見つけ出すことだ。

”謎解き”とはいっても基本的には脱出ゲームのような感じでイメージしてくれれば分かりやすいと思う。

しかも1、2個の謎を解くだけで次に進むので、脱出ゲームよりは遊びやすいぞ。

まずは、気になる箇所を探索して手がかりを発見していこう!

もし攻略に行き詰ったら「ヒント」を使用するのもひとつの手。ある程度の指示をしてくれるので効率的にステージを進むことが可能になる。

ゲームの流れ

androidアプリ 日本横断!ナゾ解きトラベル西の章攻略スクリーンショット1
バラエティ要素の高い本作のホーム画面。

「スタート」をタップするとゲームスタートだ!

androidアプリ 日本横断!ナゾ解きトラベル西の章攻略スクリーンショット2
ステージ(都道府県)を選択し、いざ謎解きへ!
androidアプリ 日本横断!ナゾ解きトラベル西の章攻略スクリーンショット3
ミッションが表示されるので、その通りに進めていこう。
androidアプリ 日本横断!ナゾ解きトラベル西の章攻略スクリーンショット4
広告を見るとヒントを得ることができるぞ!

攻略に詰まったら積極的に使用しよう!

androidアプリ 日本横断!ナゾ解きトラベル西の章攻略スクリーンショット5
謎を解き見事クリアするとリザルト画面へ。

その土地の方言などの豆知識をおまけで教えてくれる。