考え

考え

ZIROTEK Corp.

脳トレゲーム

読者レビュー

頭脳だけではない、感覚的なセンスも必須級!一風変わった物理的パズルゲーム!

ダウンロード(iPhone)

考え androidアプリスクリーンショット1

自分で線を書いていく。

答えにつながる「線」を書き難問をクリアせよ!シンプルな物理的パズルゲーム!

『考え』は、自分で線を書き足しながら答えを探していくシンプルな物理的パズルゲームだ。

頭脳だけではなく、ある程度のテクニックなども必要になってくる本作。

プレイヤーは、レベルごとに出題される問題を「線」を書きながら答えを導いていく。

操作自体は簡単で、を描くための「スワイプ」のみというシンプルなもの。後はあなたのひらめきが重要だぞ!

シンプルなように見えて意外と奥深く、センスも必要な本作。ぜひ一度遊んでみてはいかがだろうか。

『考え』は、答えが一つではないところが魅力的!

考え androidアプリスクリーンショット2

自分なりの答えが存在する。

『考え』は、決まった解答がなく、答えが一つではないところが魅力的だ。

大体の脳トレは決まった答えがあらかじめ用意されていて、自分の解答がそれと合致してないと不正解となってしまうことが多いと思う。

しかし本作は、これ!という正解がないのが非常に高評価!

自分の思い通りの線を描き、それがゲーム上に出現ターゲットを動かしながら答えを探していくので、人それぞれの答えが存在する。

もちろん、だいたい同じような感じにはなると思うが、その過程で個性も垣間見れるのである意味面白い。

『考え』の攻略のコツは、自分の書いた線の軌道を読むこと。

考え androidアプリスクリーンショット3

どう動くかな?

『考え』は、自分の書いた線がどのように動くかある程度予測することが攻略のポイントの一つ。

本作は結構自由度が高くターゲットではない物が動いてしまったり、気づいたらやたら線が多くなってたりすることが多い。

少ない手数で正解するほどスコアも高くなるので、やみくもに線ばかり増やすのは禁物だぞ!

1本の線を書き足したときに、それがどう動くか考えながら操作すると効率よく進められると思う。

また、行き詰った時は「ヒント」を見ると、どこに線を引いたらいいか大体の位置を教えてくれるのでオススメだ。


ゲームの流れ

androidアプリ 考え攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

下の「開始」をタップするとゲームスタートだ!

androidアプリ 考え攻略スクリーンショット2
ステージ選択をして問題にトライ!
androidアプリ 考え攻略スクリーンショット3
ゲーム開始時に画面上部にお題が出題される。

この通りに答えを導き出そう!

androidアプリ 考え攻略スクリーンショット4
分からないときはヒント機能を使うのもいいかも。
androidアプリ 考え攻略スクリーンショット5
少ない手数でクリアすると3つ星が!

下に続きます