rvlvr.

rvlvr.

The Frosty Pop Corps Inc.

パズルゲーム

読者レビュー

一風変わったパズルが癖になる!オリジナリティ溢れる回転パズルゲーム!

ダウンロード(iPhone)

rvlvr. androidアプリスクリーンショット1

かなりすっきりしたビジュアル。

お題通りにサークルを完成させよ!シンプルで遊びやすい回転パズルゲーム!

『rvlvr.』は、お題通りにサークルを完成させていく回転パズルゲームだ。

画面上に並べられた複数のサークルの物体。

プレイヤーはこのサークルを回転させながら、画面上部のイラスト同じ形を目指していく。

操作は簡単で、画面下の左右の「赤いボタン」で回転させていくだけのシンプルなもの。

ゲームが進めば進むほどサークルの数も増え、より難しくなっていく本作。あなたはどこまでクリアすることができる?

『rvlvr.』の特徴は、類似のゲームとは一風変わったゲームシステム。

rvlvr. androidアプリスクリーンショット2

パズルゲームというより脳トレか。

『rvlvr.』は、通常のパズルとは一風変わったシステムが魅力的だ。

パズルゲームといえば、ブロックを揃えて消していく「マッチ3パズル」などが主流だが、本作はちょっと違うぞ!

どちらかと言えばパズルというよりは脳トレに近く、頭を使ったステージが多くなっている。

序盤はサークルの数が少ないためそこまで難易度は高くないが、後半になるにつれ数も増加していくので頭脳プレーが必要になってくるぞ。

また、1回ゲームを落とすとステージは最初からになるので注意しよう。

『rvlvr.』の攻略のコツは、サークルの重なりを利用すること。

rvlvr. androidアプリスクリーンショット3

重なりがポイント。

『rvlvr.』の攻略のコツは、サークルの重なった部分を利用し、点を移動させていくことだ。

ステージが進むにつれて、サークルの数点の数が複雑に絡み合っていく。

その中でお題合致させるには、サークルとサークルのちょうど重なった部分に点を配置し移動させることがポイントになってくるぞ。

また、本作には「ヒント」機能が搭載されていないので、自分一人の力で答えを導いていかなければならない。

どうしても解答ができなければ「スキップ」を使用し、次のステージに進むのもひとつの手だ。


ゲームの流れ

androidアプリ rvlvr.攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

スタートボタンをタップするとゲームが開始されるぞ。

androidアプリ rvlvr.攻略スクリーンショット2
ゲームは上のサークルに合わせて、下のサークルを合わせていくもの。
androidアプリ rvlvr.攻略スクリーンショット3
操作は画面下の左右の赤いボタンをタップでサークルを回転。
androidアプリ rvlvr.攻略スクリーンショット4
中にはサークルが重なった複雑なステージも…。
androidアプリ rvlvr.攻略スクリーンショット5
重なった箇所を利用し点を移動させていこう!

下に続きます