Shn!p

Shn!p

評価3.0点

Appsolute Games LLC

パズル

ドットがひとつでも残ったらアウト!画面上のドット全てを消していくパズルゲーム!

ダウンロード(iPhone)

Shn!p androidアプリスクリーンショット1

シンプル且つおしゃれ!

画面上のドットを全て消したらクリア!脳トレにもなるパズルゲーム!

『Shn!p』は、画面上のマス目にあるドットを消していく全く新しいパズルゲームだ。

さまざまなカラーのドットギミックが配置されたフィールド。

プレイヤーはドットをはじけさせ、隣のドットをボード外へと飛ばしていく。

操作は、ボールをはじけさせるための「タップ」のみというシンプルなもの。あとはステージごと臨機応変に対応する自分の腕が大事になってくるぞ!

全160レベルのステージが用意された本作。あなたはどこまで解くことができる?

『Shn!p』は、ほかにはない独特のパズルが魅力的

Shn!p androidアプリスクリーンショット2

「ほかアプリにはない」を攻めている感が伝わってくる。

『Shn!p』は、ほかアプリでは見かけないオリジナリティ溢れる独特なパズルが魅力的だ。


パズルゲームといえば有名どころで言う『パズドラ』『キャンディークラッシュ』のような「マッチ3パズル」をイメージする人が多いと思う。

類似のパズルは多い中、本作は少し違うベクトルを攻めているぞ!

基本的なゲームシステムは冒頭で説明した通り、ドットでドットを弾き飛ばしながらステージを進めていくもの。

ステージを進めていくほどボードも広がっていきギミックも増え、よりプレイヤースキルが求められるようになっていく。

『Shn!p』の攻略のコツは、弾くドットの軌道をある程度読むことだ

Shn!p androidアプリスクリーンショット3

どこに飛んでいく?

『Shn!p』の攻略のコツは、はじかれたドットの軌道をあらかじめ読んでおくことだ。

本作は、タップしたドット両サイドのドットがはじかれていく仕様になっている(斜めは判定に含まれない)

そのはじかれたドットが次どこに移動するか、またどうすれば場外へ飛ばせるかある程度先読みしておくことがポイントとなる。


難易度が上がっていくほど「ブロック」「カラーチェンジャー」「ブラックホール」などのギミックも登場するのでより高度な能力が求められる。

もしも行き詰った場合は「ヒント」使用するのもアリ!

どのドットをタップしたらいいか1手分教えてくれるぞ!

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ Shn!p攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

画面をタップするとゲームスタートだ!

androidアプリ Shn!p攻略スクリーンショット2
まずは「スターターレベル」から。

ステージを選択し、ひとつひとつ進めていこう。

androidアプリ Shn!p攻略スクリーンショット3
攻略に詰まったらヒントに頼ろう。

どこをタップしたらいいか点滅して教えてくれる。

androidアプリ Shn!p攻略スクリーンショット4
すべてのドットを場外へ落とすことができたらクリア!

広告を見るとヒントの回数が加算されていくぞ!

androidアプリ Shn!p攻略スクリーンショット5
色の変更も可能だ。

自分好みのカラーで楽しもう!

ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

海野洸哉

ゲーム全体を通してオシャレ+オリジナリティ溢れるゲームシステムに惹かれること間違いなし!

海野洸哉

誰かと競い合う対人要素があったら更に面白かった。

Shn!pの基本データ

タイトル Shn!p
パブリッシャー Appsolute Games LLC
レビュワー 海野洸哉
初回レビュー日 2017年5月6日
最終更新日 2017年5月5日
ジャンル パズル
タグ
こちらもおすすめ