カーラビ2 〜70兆通りの迷宮パズル〜

カーラビ2 〜70兆通りの迷宮パズル〜

Munakata Yoji

パズルゲーム

読者レビュー

迷宮のパターンは70兆通り…?自分独自のルートで車をゴールへと導く脳トレパズル

ダウンロード(iPhone)

カーラビ2 〜70兆通りの迷宮パズル〜 androidアプリスクリーンショット1

ゴールへと導け!

ステージ上の車をゴールまで導く脳トレパズルゲーム!

『カーラビ2 〜70兆通りの迷宮パズル〜』は、ステージ上を走る車をゴールまで導く脳トレ要素もあるパズルゲームだ。

ランダムに散りばめられた車の走るコースが描かれたパネル

プレイヤーはこのパネルを切り替えながら、車の道しるべとなるコースを作り出していく。

操作はパネルを切り替える時「タップ」のみというシンプルなもの。後はプレイヤーの柔軟な思考が求められるぞ!

一手一手しっかりと考えていかなくてはいけないので、頭の体操にもバッチリな本作。ぜひ1度遊んでみて欲しい。

『カーラビ2 〜70兆通りの迷宮パズル〜』の特徴は、豊富なルートのパターン

カーラビ2 〜70兆通りの迷宮パズル〜 androidアプリスクリーンショット2

公式によれば組み合わせは70兆通りらしい。

『カーラビ2 〜70兆通りの迷宮パズル〜』の特徴は、豊富なルートのパターンだ。

全てのステージを合わせたパターンの組み合わせは、なんと70兆通り以上あるようだ!

また、難易度が上がってくほどパネルの数も次第に増えていく


「ビギナーステージ」では3×4と初心者にもやさしい構成になっているが、「レギュラーステージ」になるといきなり6×8と急に難しくなるぞ!

答えはひとつではないため、自分で試行錯誤して考えていく点も非常に魅力的だ。

『カーラビ2 〜70兆通りの迷宮パズル〜』の攻略のコツは、さまざまなパターンを試すこと

カーラビ2 〜70兆通りの迷宮パズル〜 androidアプリスクリーンショット3

次どこに移動するのかも気にかけておこう。

『カーラビ2 〜70兆通りの迷宮パズル〜』の攻略のコツは、とにかくパネルを切り替えつつ、さまざまなパターンを試すこと。

パネルの切り替えに制限はないため、ゲームがスタートしたら次車がどこに移動するのかも頭に入れながら、パネルを動かしていこう。

また、本作の最大のネックなところがコインを拾い集めないとゴールへのが開かないことだ。

コインへのルートを導き出し、そこからどう動けばゴールへと繋がるのか考えていくのが一番の近道かもしれない。

本作の仕様として車は自動運転のため、制限時間ギリギリで「ゴールまであと一歩なのに戻っていってしまった…」ってことも多々あるので十分注意するように!


ゲームの流れ

androidアプリ カーラビ2 〜70兆通りの迷宮パズル〜攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

まずは「ビギナーステージ」で練習してから「レギュラーステージ」に挑戦しよう。

androidアプリ カーラビ2 〜70兆通りの迷宮パズル〜攻略スクリーンショット2
ステージは最初からか前回の続きからのどちらかが選択可能。
androidアプリ カーラビ2 〜70兆通りの迷宮パズル〜攻略スクリーンショット3
コインを必ず取るという縛りと、制限時間の中どうルートを導き出す?
androidアプリ カーラビ2 〜70兆通りの迷宮パズル〜攻略スクリーンショット4
クリアすると次のステージかメニューへと戻れるようになっている。

特にアイテムが獲得できるわけはないようだ。

androidアプリ カーラビ2 〜70兆通りの迷宮パズル〜攻略スクリーンショット5
「レギュラーステージ」になると一気に難しくなるぞ!

下に続きます