ガールズリボーン

ガールズリボーン

NC Japan K.K.

なぞって消すパズル

読者レビュー

ぷにぷにの美少女をつんつんなでなですると強くなれるパズルRPG!形と色で繋ぐ新感覚のなぞり消し!

ガールズリボーン androidアプリスクリーンショット1

とにかくどの娘も仕草がかわいい!

色>形や形>色へとなぞる新感覚のなぞり消しパズルRPG!美少女と仲良くなって強くなろう!

「ガールズリボーン」は、さまざまなモチーフから美少女化したキャラたちと触れ合いながら強くなるなぞり消しパズルRPG。

パズルシステムは、他のなぞり消しと違って3×3とパネル数は少ないものの、色でつないていくだけでなく、形でもつなげていける

しかも、形から色へといった具合に途中で変更したりもできるので、見た目以上に頭を使うぞ。パズルファンは是非チャレンジしてもらいたい。

そして、なんといっても歴史上の偉人物語の登場人物美少女化したキャラたちはLive2Dで動きまくりで、なでなでしたりすると可愛く反応してくれる。

更になでなですると親密になれて、キャラの能力も上がるという嬉しいシステム。こういうのいいよね。

「ガールズリボーン」の特徴は、なでなでつんつんできる美少女たち!

ガールズリボーン androidアプリスクリーンショット2

おい!このシャーロックかわいいぞ!

「ガールズリボーン」の特徴は、Live2Dで動きまくる美少女たちをなでまわしたり、つつきまわしたり出来る「キャラコミュ」システム。

登場する美少女たちは、諸葛孔明シャーロックホームズ、ティンカーベル、ねこまた、などなどの史実から物語までなんでもあり。

モチーフが男性でも関係なく全て美少女という節操のなさがありがちながら素敵すぎる設定な上、全員等しくなでなでつんつんできる「キャラコミュ」システムは反応を楽しめるだけじゃない。

親密になればなるほど、パラメータは強化されてキャラが強くなるので、どんどん触れ合っていこう。

プレゼント時のリアクションや、触った時に頬を赤らめる仕草など、キャラごと個性豊かなアニメーションは必見だ。

「ガールズリボーン」の攻略のコツは、色>形>色へとなぞるルートを探すこと

ガールズリボーン androidアプリスクリーンショット3

なぞれるルートは複数ある!

「ガールズリボーン」の攻略のコツは、色だけ形だけの単一な消し方ではなく、色>形・形>色などの複合したルートでなぞること。

なぞり消しの多くは、色をつなげていくため、本タイトルの消し方はかなり難しく感じるかもしれない。

だが、UNOなどの感覚でプレイすると理解しやすいはずだ。

一度ルートを間違えても元の道を戻ればやり直せるので、落ち着いてつないでいこう。

また、色>色>色>形>形>形>色>色>色のようにつなげることも可能なので、最初にパネル配置をよくみておくように!

相手の攻撃を受けてしまう時には、防御用に強いキャラが画面上に残るようにするのもテクニックだぞ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ ガールズリボーン攻略スクリーンショット1
    冒頭でいろいろなキャラクターと共に戦っている主人公だが、物語はそれより過去からはじまる。
    いつ彼女たちと出会えるのか。
    androidアプリ ガールズリボーン攻略スクリーンショット2
    最初はティンカーベルと共に村を旅立つ。
    どの画面でも、キャラクターが動きまくっているのはいいね。
    androidアプリ ガールズリボーン攻略スクリーンショット3
    基本はなぞり消しだが、他のはぞり消しパズルとは一味違う。
    androidアプリ ガールズリボーン攻略スクリーンショット4
    キャラの強化はレベルアップだけでなく、親密度も超重要!
    重要だから、思いっきりなでなでしまくるぞ!
    androidアプリ ガールズリボーン攻略スクリーンショット5
    キャラクターは、上位のランクに進化もできるので、しっかり育てていこう。
    androidアプリ ガールズリボーン攻略スクリーンショット6
    さまざまなキャラとの出会いが待っている!
    なでなでするため・・・いや、世界を救うため?冒険にでてみない?

      下に続きます