HorseWorld 3D

HorseWorld 3D

Tivola Publishing GmbH

動物育成シミュレーションゲーム

読者レビュー

毎日のお手入れは絶対!馬の飼育が楽しい愛着が湧くこと間違いなしの3Dアニマルシミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

HorseWorld 3D androidアプリスクリーンショット1

作り込まれた3Dグラフィック。

自分のお気に入りの馬を飼育し乗馬も楽しめる、3Dアニマルシミュレーションゲーム!

『HorseWorld 3D』は、自分の好きな馬を飼育し、一緒に遊ぶことのできる3Dアニマルシミュレーションゲームだ。

とある農場では、馬専門の飼育がおこなわれている。

プレイヤーはこの農場で馬のお手入れや、ブラッシングスキンシップなどを行い大切に飼育していく。

操作は、お手入れや乗馬するときで様々なのでチュートリアルは見逃さないようにしておこう!

見事なまでにリアルに再現された農場の雰囲気馬の動きに感動しつつ、自分のお気に入りの馬と一緒に生活してみてはいかがだろうか。

『HorseWorld 3D』の特徴は、細かな馬のお世話方法!

HorseWorld 3D androidアプリスクリーンショット2

ブラッシングから何までさまざま。

『HorseWorld 3D』は、馬のお世話方法が細かく、こだわりが見えるところが魅力的だ。

「馬小屋」にいくと馬のお手入れや、おしゃれをしてあげることができる。

お世話方法は、体や足、尻尾の「ブラッシング」「ヒヅメのお手入れ」水や餌、牧草の入れ替えなどさまざま設定されているので、毎日スキンシップがてら見に来てあげよう!

また、馬には自分オリジナルの名前も付けることが可能になったようだ。

毎日お世話していくことで愛着も湧いてくるし、本物の馬を飼育しているかのように思えてくるところも非常に素晴らしい。

『HorseWorld 3D』の乗馬のコツは、馬の速度と曲がり方

HorseWorld 3D androidアプリスクリーンショット3

コースによって使い分け。

『HorseWorld 3D』の乗馬のコツは、馬の速度を理解することと曲がり方をマスターすること。

「馬場リング」に行くと乗馬についての訓練をしてもらうことができるぞ。まずは馬に乗った時の感覚を覚えよう!

乗馬は画面左下で視点の切り替えができ、右のつまみで速度の調整ができる。速度は1つ上げると「常歩(なみあし)」そこから2つ上げると「速歩(はやあし)」になるようだ。

また、カーブはスマホ自体を左右に傾けることで曲がっていくので、プレイヤーのにかかってくるぞ!

しかし、実際のコースを走るには課金しなければいけないので、お財布と相談して決めること。


ゲームの流れ

androidアプリ HorseWorld 3D攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。セーブデータもいくつかに分けられるようだ。

真ん中をタップすれば、ゲームスタート!

androidアプリ HorseWorld 3D攻略スクリーンショット2
グラフィックが細部まで作り込まれていて、素晴らしい出来に仕上がっている。

ちなみに左が馬小屋、右が馬場リングだ。

androidアプリ HorseWorld 3D攻略スクリーンショット3
馬にはお手入れだけでなく、おしゃれをさせてあげることも!
androidアプリ HorseWorld 3D攻略スクリーンショット4
お手入れで手に入れたヒヅメマークのアイテムは、様々なアイテムと交換が可能だ。
androidアプリ HorseWorld 3D攻略スクリーンショット5
新しい馬を育てたり、レースを走らせるためには課金が必要のようだ。

1、2コースくらい無料で走らせたいところ。

下に続きます