パズはむ

パズはむ

パブリッシャー Yuta Hishinuma

ジャンル パズルゲーム

7つ以上繋げると特殊な効果が…?より多く巻き込み消しまくれ!ハムスターのパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

パズはむ androidアプリスクリーンショット1

かわいいハムを3つ以上繋げよう!

可愛い「ハム」を繋げて消していくパズルゲーム!

パズはむイメージ
『パズはむ』は、まんまるく可愛い「ハム」を繋げて消していくパズルゲームだ。

ハムスターをモチーフにしたコロコロと丸くデザインされた「ハム」

プレイヤーはこのハムを3つ以上繋げて消し、スコアを稼いでいく。

操作は簡単で同じ種類のハムが並んでいるところをスワイプでなぞっていくだけのシンプルなもの。

制限時間内により多くのハムを消して、高スコアを狙っていこう!

『パズはむ』は、数種類のハムスターが登場するのが魅力的

パズはむ androidアプリスクリーンショット2

見てるだけで飽きない。

『パズはむ』の特徴は、ハムスターがモデルとなったキャラたちが数多く登場するところ。

見てわかる通り、無造作に積まれたハムたちが何とも言えない表情でこちらを見つめているのがかわいい!

公式に発表されていないが、「ジャンガリアンハムスター」「ゴールデンハムスター」とみられる多くの種類のハムがあなたを待っているぞ!

しかし、それぞれに特殊なスキルなどはないらしい。

個性的なスキルだったり演出だったりがあったら、自分のお気に入りのハムを見つけられるし愛着も湧いたと思う。

『パズはむ』の攻略のコツは、いかに多くのハムを巻き込めるか

パズはむ androidアプリスクリーンショット3

7つ以上でピンクのハムが…!

『パズはむ』の攻略のコツは、いかに多くのハムを巻き込み消せるか

本作は、とにかく同じ種類のハムを3つ以上繋げればスコアに繋がる。

また、消した数に応じてスコアが加算されていくようだ。例えば3つなら「450pt」、4つなら「900pt」、5つなら「1450pt」となっており、同時に消した数が多い分ポイントも多くなっていくぞ!

また、7つ以上同時に消すとピンク色の大きいハム「シスカスハム」が登場。

これをタップすると種類関係なく周囲のハムを一気に巻き込んで消してくれるので、機会があったら狙ってみよう!

ゲームの流れ

androidアプリ パズはむ攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「START」をタップですぐにゲームが始まるぞ。

androidアプリ パズはむ攻略スクリーンショット2
上記の画像では分かりにくいが、タップすると若干薄くなるのを目印に繋げていこう!
androidアプリ パズはむ攻略スクリーンショット3
スコアはどの種類も一定で、3つなら「450pt」づつプラスされていく。
androidアプリ パズはむ攻略スクリーンショット4
シスカスハムをタップするとこんな風に一気に消してくれるぞ!
androidアプリ パズはむ攻略スクリーンショット5
制限時間を過ぎるとリザルト画面へ。

自分の稼いだスコアを最後に確認できる。

また、スコアの使い道やチュートリアル、メニューなどが欠如していて、色々と不便な面もあるので今後の更新で追加していってほしい。