ヤマダパズル たぷたん

ヤマダパズル たぷたん

評価3.0点

YAMADA DENKI co., ltd.

パズル

ヤマダ電機なのにファンタジー!?不思議な動物たちと遊ぶ爽快パズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ヤマダパズル たぷたん androidアプリスクリーンショット1

たくさんタップしてコンボを繋げ!

「ヤマダ電機」が贈るファンタジー要素満載のパズルゲームの登場!

『ヤマダパズル たぷたん』は、あの電気量販店「ヤマダ電機」が贈るファンタジー要素満載のパズルゲームだ。

ヤマダの森に棲んでいる丸くて不思議な動物の妖精「マペット」

プレイヤーはマペットたちと冒険に出かけて、パズルの力で魔法の力を集めていく。

操作は類似のアプリよりも簡単になっていて、3つ以上繋がっているマペットをタップして消していくだけ。

制限時間内に多くのマペットを消してコンボを繋ぎ、ハイスコアを目指そう!

『ヤマダパズル たぷたん』は、不思議な動物の妖精マペットがかわいくて魅力的

ヤマダパズル たぷたん androidアプリスクリーンショット2

マペットたちがかわいい。

『ヤマダパズル たぷたん』は、オリジナルキャラクターの不思議な動物の妖精マペットがかわいくて魅力的だ。

電気屋が考えているとは想像もつかないほどキャラがしっかり作り込まれていて、そのギャップがまた面白い。

マペットたちはリスなどをモチーフにまんまるにデザインされている。それぞれに特殊な効果を発動させるスキルも持ち合わせているぞ!

マペットの部屋に行くと個々にプロフィールが見れたり、直接タップするとピョンピョン跳ねたりして、1日中触っていたくなってしまう…。

パズルを通じて経験値を稼ぎ、お気に入りのマペットを育成してあげよう!

『ヤマダパズル たぷたん』の攻略のコツは、いかに多くのコンボを繋げられるか

ヤマダパズル たぷたん androidアプリスクリーンショット3

多くのマペットをタップすると特殊な効果が…。

『ヤマダパズル たぷたん』の攻略のコツは、3つ以上並んでいるマペットをすばやく見つけ、より多くコンボ繋げていくこと。

並べ方は自由でかならずしも横一列でなくてもいいでも十字でもとにかく繋がっていればOKのようだ。

コンボを繋げれば繋げるほど高得点を獲得できたり、「フィーバーゲージ」が溜まりやすくなったりするぞ!

また、マペットを12個以上集めると「★」のマークの「マジックポット」が出現!

「コイン2倍」「スコア2倍」など種類によって効果はさまざまだが、機会があるときは狙ってみるとボーナスが増えるのでオススメだ。

さらに、マペットたちはそれぞれスキルを持っているので、画面左下のゲージをみつつタイミングを見計らって使っていこう!

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ヤマダパズル たぷたん攻略スクリーンショット1
ホーム画面下の「プレイ」をタップすると、ステージ選択後にすぐにパズルを遊ぶことができる。

全体的なグラフィックも綺麗でとても遊びやすい。

androidアプリ ヤマダパズル たぷたん攻略スクリーンショット2
左下のゲージが溜まったらすかさずタップ!

マペットたちのスキルが打てるぞ!

androidアプリ ヤマダパズル たぷたん攻略スクリーンショット3
フィーバー状態時は爽快な演出とともに、1タップごとの得点が3倍に!
androidアプリ ヤマダパズル たぷたん攻略スクリーンショット4
制限時間を過ぎるとリザルト画面へ。

経験値やコイン、スコアを確認できるぞ。

androidアプリ ヤマダパズル たぷたん攻略スクリーンショット5
マペットは主にガチャから入手が可能だ。

たくさん遊んで多くのマペットを手に入れよう!

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

海野洸哉

電気屋なのにファンタジー要素がたっぷりのギャップ。

海野洸哉

基本ソロでしか遊べないので、オンライン要素があったらよかった。

ヤマダパズル たぷたんの基本データ

タイトル ヤマダパズル たぷたん
パブリッシャー YAMADA DENKI co., ltd.
レビュワー 海野洸哉
初回レビュー日 2017年4月20日
最終更新日 2017年4月19日
ジャンル パズル
タグ
こちらもおすすめ