ユロットキューブ

ユロットキューブ

Yu Software LLC

図形で脳トレパズル

読者レビュー

新時代のルービックキューブ誕生!いろんな角度から見ると正解がわかる3Dパズルゲーム!

ダウンロード(iPhone)

ユロットキューブ androidアプリスクリーンショット1

キューブを回したり画面を回したりで色を揃えよう!

「ユロットキューブ」は、キューブを回して色を揃えるキュービックパズル!

ユロットキューブ」は、キューブをくるくると回転させて同じ色を揃えて消す3Dパズルゲームだ!

パズルは、同じ列の色を揃えるとその部分が消えるようになっている。まずはキューブをくるくる回してみよう。

キューブは縦と横に自由自在に回せるので、くるくるしているだけでも面白いパズルゲームになっているぞ!

さらには、視点操作も可能になっている。裏側の色がどうなっているのかを確認したりと、2つの回転を使いこなして全キューブを綺麗に消してステージクリアしよう!

「ユロットキューブ」は、ステージを多数収録して遊び応え充分だ!

ユロットキューブ androidアプリスクリーンショット2

ワールドが5つでステージは9つあるぞ。

ユロットキューブ」は、ステージが多彩に用意されていて、さらに点数によって次のワールドが解放される仕組みだ!

スコアは、手数や連鎖によって変化する。なるべく少ない手数でクリアすると、金・銀・銅といった3つの評価がもらえる。

すべてのステージを銀以上でクリアすると、次のワールドが解放されるので、何度も挑戦できるので、やりごたえも充分あるぞ!

ステージは9つワールドは5つ用意されているので、45ステージ分キューブをくるくる出来るので、空き時間はもちろん、頭の体操にももってこいなゲームなのだ!

「ユロットキューブ」は、視点操作がスコアアップに欠かせない!

ユロットキューブ androidアプリスクリーンショット3

連鎖や視点切り替えを駆使してハイスコアを目指そう。

ユロットキューブ」では、スコア評価銀以上を狙う為にいろいろ試行錯誤する必要がある。

高得点を狙うカギになるのは、連鎖一度にたくさん消したりして一気に稼ぐ事や、視点切り替えしてみることとだ。

視点切り替えは、表は違う色同士になっていても裏側が実は色が揃っていました、という場合に視点を切り替えると消えるようになっているので、回す手数で点数を下げる事無くスコアを稼ぐ事が可能だ。

こまめに視点切り替えをすると、スコアアップに繋がるので忘れずにくるくるしておこう!

後半のステージでは、キューブが単体で取り残されてしまう場面も出てくるが、この場合はゲームオーバーになってしまうので注意しよう。


ゲームの流れ

androidアプリ ユロットキューブ攻略スクリーンショット1
ステージは全部で9つ、メダルでステージのクリア評価が変わる。
androidアプリ ユロットキューブ攻略スクリーンショット2
ハイスコア目指してくるくるしたので、評価が変わってきた。オールシルバー以上まであと少し!
androidアプリ ユロットキューブ攻略スクリーンショット3
無事にワールド2への道が解除されました!
androidアプリ ユロットキューブ攻略スクリーンショット4
ワールド2からは、色も増えてきたり。
androidアプリ ユロットキューブ攻略スクリーンショット5
形も複雑になったり。
androidアプリ ユロットキューブ攻略スクリーンショット6
一見簡単そうに見えて、1つだけ取り残されちゃうのがあったりと、パズル好きも納得の作りになっている。



くるくる回転させて、全ステージクリアを目指そう!

下に続きます