IQパズル!脳トレBOX

IQパズル!脳トレBOX

HAYATO SAITO

脳トレゲーム

読者レビュー

全1000ステージ超え!?2:1のBOX操作が意外と癖になる、脳トレに最適なパズルゲーム

ダウンロード(iPhone)

IQパズル!脳トレBOX  androidアプリスクリーンショット1

2:1のBOXを動かしゴールへ導け。

片手でサクッと遊べる、BOX操作が肝の脳トレパズルゲーム!

『IQパズル!脳トレBOX』は、空いた時間に遊ぶにはもってこいのBOX操作が重要な脳トレパズルゲームだ。

正方形のパネルがランダムに並べられているフィールドにポツンとそびえ立つ長方形のBOX

プレイヤーはこのBOXを操作し、赤く塗られたパネルの上まで導いていく。

タップBOXを回転させていくだけの簡単操作なので、誰でも遊びやすくなっているぞ!

BOXが落下しないように上手に操りながら、ゴールを目指そう!

『IQパズル!脳トレBOX』の特徴は、シンプルなゲームシステムに詰まった奥深さ

IQパズル!脳トレBOX  androidアプリスクリーンショット2

ゲームシステム自体はかなりシンプルなもの

『IQパズル!脳トレBOX』の特徴は、シンプルが故に難しい柔軟な発想が必要なパズルなところだ。

ゲーム画面は終始正方形のパネル長方形のBOXだけで進んでいく。

パッと見ただけではすぐ飽きてしまいそうなほどシンプルな構成だが、実際に触ってみるとこれが奥が深い…。

ゴールはかならずBOXが経った状態でなければクリアにはならないので、うまく長辺短辺を見極めながら転がすことが重要になってくるぞ!

フィールド外へはみ出ると落下してしまい、その時点でアウトになるので注意しよう!

『IQパズル!脳トレBOX』の攻略のカギは、赤いパネルの周囲の動きをイメージすること

IQパズル!脳トレBOX  androidアプリスクリーンショット3

ゴールの周り2マスはかならずBOXが横たわっていること。

『IQパズル!脳トレBOX』の攻略のカギは、赤いパネル(ゴール)の周囲の動きをイメージしながら立ち回ること。

”ゴールはかならずBOXが立った状態”ということは、イコールその周り2マスはBOXは横たわっていなければいけないということになるぞ!

ステージによってゴールからかけ離れたところスタートになる場合も多々あるので、終点をしっかりイメージしながら転がしていくことがポイントだ。

本作は斜め移動などややこしい移動方はないので、そこまで難しく考える必要はない。

序盤は適当に遊んでいるだけで、割と簡単にクリアができてしまうのでそこで操作性になれていこう!


ゲームの流れ

androidアプリ IQパズル!脳トレBOX 攻略スクリーンショット1
ステージをクリアすると✔マークが徐々に付いてく。

今プレイしてるステージ含め3つ先まで確認することが可能だ。

androidアプリ IQパズル!脳トレBOX 攻略スクリーンショット2
現状確認できるのはステージ100まで。

公式では1000以上登場するとのこと。

androidアプリ IQパズル!脳トレBOX 攻略スクリーンショット3
進むにつれて次第にステージが広がり難しくなっていく。
androidアプリ IQパズル!脳トレBOX 攻略スクリーンショット4
BOXの長辺・短辺のどちらが落ちてもアウト。

今遊んでいるステージのスタート地点まで自動的に戻されてしまう。

androidアプリ IQパズル!脳トレBOX 攻略スクリーンショット5
赤いパネルの上まで導けば、見事「CLEAR」のリザルト画面が表示され次のステージへ。

下に続きます