謎解き推理 ⋈緋色探偵社⋈ すずの華麗なる事件簿

謎解き推理 ⋈緋色探偵社⋈ すずの華麗なる事件簿

パブリッシャー SINZO HATTORI

ジャンル 推理アドベンチャーゲーム

繰り返される話術に真実が隠されているぞ!メッセージアプリ風謎解き・推理ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

謎解き推理 ⋈緋色探偵社⋈ すずの華麗なる事件簿 androidアプリスクリーンショット1

会話の中に嘘の事実が…!

あなたはどこまで解ける?あらゆる証言の中から真実を導き出す謎解き・推理ゲーム!

謎解き推理 ⋈緋色探偵社⋈ すずの華麗なる事件簿イメージ
『謎解き推理 ⋈緋色探偵社⋈ すずの華麗なる事件簿』は、容疑者の嘘の証言の中から謎を解明していく謎解き・推理ゲームだ。

父の興した緋色探偵社で働く私立探偵「家入すず」は、人気SNS風アプリに展開される証言をもとに事件を解決していく。

プレイヤーは主人公のすずになり、容疑者の嘘の証言矛盾している事実を発見する。

操作は、怪しい証言をタップして「推理を開始する」を押すだけのシンプルなもの。

あなた自身の頭脳を活かし、全ての謎を解決しましょう!

『謎解き推理 ⋈緋色探偵社⋈ すずの華麗なる事件簿』の特徴は、人気SNSアプリを装った謎解き

謎解き推理 ⋈緋色探偵社⋈ すずの華麗なる事件簿 androidアプリスクリーンショット2

メッセージアプリ風(LINE)に事件が繰り広げられる!

『謎解き推理 ⋈緋色探偵社⋈ すずの華麗なる事件簿』の特徴は、人気SNSアプリを装い繰り広げられる事件の数々だ。

画像を見てもらえれば一目でわかる通り、『LINE』をモチーフにしたメッセージアプリの中で事件は巻き起こっていくぞ。

普段LINEを使っている人であればなじみ深く再現性も高いので、本当に自分の身の回りで起きているのではないかと錯覚してしまうほどリアルに近いのが魅力的!

また、事件の種類も多く大きく分けて「事件ファイル」5つ。それぞれのファイルの中に10パターンの証言がでてくる。

後半になるほど難解になってくるので、プレイヤーの柔軟な発想違和感に気づけるセンスなどが重要になってくるぞ!

『謎解き推理 ⋈緋色探偵社⋈ すずの華麗なる事件簿』の推理のコツは、会話の中の矛盾に気づけるか

謎解き推理 ⋈緋色探偵社⋈ すずの華麗なる事件簿 androidアプリスクリーンショット3

ミスると「ガビーン」スタンプが自動的に貼られてしまう…。

『謎解き推理 ⋈緋色探偵社⋈ すずの華麗なる事件簿』は、会話の流れの中でどれだけ嘘の証言・矛盾に気づくことができるかだ。

一見会話が成り立ってるように見えるメッセージ欄だが、どこかに嘘の発言をしている人物が隠れているぞ!

時には人物ではない犯人がでてくることも…?

また、証言人物のプロフィールもLINE同様アイコンをタップで確認できるので推理の情報収集として要チェックだ!

謎の解明に行き詰ったら「ヒント」に頼るのもひとつの手。会話自体がかなり長いので、だいたいの答えの位置を教えてくれるのがありがたい。

ゲームの流れ

androidアプリ 謎解き推理 ⋈緋色探偵社⋈ すずの華麗なる事件簿攻略スクリーンショット1
ひとつのファイルの中に10通りの証言が含まれているぞ。
androidアプリ 謎解き推理 ⋈緋色探偵社⋈ すずの華麗なる事件簿攻略スクリーンショット2
一通り会話を読み進めたら「推理を開始する」をタップ!

おだいをもとに犯人を探し当てよう。

androidアプリ 謎解き推理 ⋈緋色探偵社⋈ すずの華麗なる事件簿攻略スクリーンショット3
証言人物のプロフィールを確認することも可能だ。
androidアプリ 謎解き推理 ⋈緋色探偵社⋈ すずの華麗なる事件簿攻略スクリーンショット4
行き詰ったらヒントに頼るのもオススメだ。

このヒントによってある程度の会話の位置が絞れる。

androidアプリ 謎解き推理 ⋈緋色探偵社⋈ すずの華麗なる事件簿攻略スクリーンショット5
見事クリアすると「やったね!」スタンプが押されるとともに、種明かしをしてくれるぞ!