I -アイ-

I -アイ-

KEYROUTE CO., LTD

推理アドベンチャーゲーム

読者レビュー

レイトンの小倉健と牧場物語の中野魅の注目作!のんびりゆったりときどき謎解きのメルヘンミステリー!

I -アイ- androidアプリスクリーンショット1

キャラの表情に注目!芸が細かくてかわいいぞ!

人気ゲーム「牧場物語」イラストレーターまつやまいぐさ氏参加というだけで癒される……。

擬人化された動物達の生活、そのなかに紛れたミステリーを解決していくI -アイ-


「レイトン」の小倉健氏「牧場物語」の中野魅氏のタッグで制作された注目作だ!

願いが叶うという伝説の島を見つけた主人公は生活していくために行動を始める。

食料を確保したり、登場人物に関わるイベントをクリアしながらストーリーは進んでいく。

まずは麦を飢えたり、他の住民の依頼をうけたりと、日常の謎を解いていこう!


謎解き「あるアイテムに描いてある模様と同じものを回答欄にある数個から選ぶ」といった簡単なクイズものからはじまり、次第に難易度が上がっていく。

素材を集めてアイテムを作ったり、施設を建設することもできるので、やれる事はたくさん!

童話のような世界で癒されよう!

『I -アイ-』の魅力は個性的な登場人物と童話のような癒しの世界!

I -アイ- androidアプリスクリーンショット2

のんびりした日常に少しの刺激があって充実充実ぅ!

I -アイ-』の魅力は童話の世界や絵本のような世界で生活をおくっているかのように感じられるデザインだ。

スローライフに憧れる人が増えている今の社会。
おつかれでしょう!

ほら童話のようなイラストとゲームでほっこり癒されよう!

前述した通り謎解きミステリーなのだが、クラフト要素もあり、しらない島での開拓精神、冒険心も刺激される!

擬人化された動物達のイラストも表情豊かでかわいらしい。

そんな動物達が生活する島で疑似スローライフを送ってみては!?

『I -アイ-』攻略のコツは各クエストの種類を把握することだ。

I -アイ- androidアプリスクリーンショット3

初期はチュートリアルのようなものなので「キークエスト」を進めていこう!

I -アイ-』攻略のコツは、複数あるクエストを必要に応じてプレイすることだ。

島の謎に迫るメインクエストである「キークエスト」。
島の住民からの依頼をこなす「住民クエスト」。
いつでも遊べる「いつでもクエスト」。
近々実装される「?クエスト」。

ストーリーが気になるなら「キークエスト」を進めるといい。
道具を作る素材が欲しいなら「いつでもクエスト」が便利。

といったように、必要に応じたクエストをのんびりやっていこう!


    ゲームの流れ

    androidアプリ I -アイ-攻略スクリーンショット1
    アニメーションは必見!
    ゾロリ観てるみたいだ!
    androidアプリ I -アイ-攻略スクリーンショット2
    まずは食料や道具の使い方を学ぼう!
    androidアプリ I -アイ-攻略スクリーンショット3
    施設を建てることで色々な道具が作れる様になる。
    冒険に必須のアイテムもあるので、素材収集も馬鹿にならない!
    androidアプリ I -アイ-攻略スクリーンショット4
    クエストを進めれば、島の様々な場所に移動ができるようになる。
    androidアプリ I -アイ-攻略スクリーンショット5
    くまかわいいよくま!
    クラレタクマー
    androidアプリ I -アイ-攻略スクリーンショット6
    まずはホーム画面にいるキャラのフキダシの依頼をこなせば勝手もわかってくる。
    androidアプリ I -アイ-攻略スクリーンショット7
    島の全てを解き明かした時、願いは叶うんだろうか!?

    その前に麦作んなきゃ、麦!

      下に続きます