ハメコム ハニカム

ハメコム ハニカム

SEPTENI CROSSGATE CO.,LTD.

パズルゲーム

読者レビュー

全てのピースが綺麗にハマった時が快感!脳トレはちみつパズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ハメコム ハニカム androidアプリスクリーンショット1

蜂の巣型のピースがかわいい。

蜂の巣型のピースをはめ込み解いていく脳トレはちみつパズルゲーム!

『ハメコム ハニカム -ブロックパズルゲーム-』は、ハニカム構造の枠にピースをはめ込み完成させていく脳トレはちみつパズルゲームだ。

プレイヤーは登場キャラであるクマさんを満足させるため、パズルを組み立てていく。

操作は簡単で、画面半分上の型に下のピースをはめ込んでいくだけ。

枠やピースの形はさまざまなので、頭を使いながらプレイしなければいけないイメージがあるが、雰囲気はメルヘン要素が強く操作もシンプルなのでお子さんにもオススメだ。

全100種類以上のステージに挑み、脳を活性化させよう!

『ハメコム ハニカム -ブロックパズルゲーム-』の特徴は、六角形の形をしたハニカム構造型のパズル

ハメコム ハニカム androidアプリスクリーンショット2

きれいにカチッとはめ込もう!

『ハメコム ハニカム -ブロックパズルゲーム-』の特徴は、類似のパズルゲームとはちょっと違ったハニカム構造ならではのパズル感だ。

パズルゲームといえば「ブロックを3つ以上並べてコンボ!」がよくあるが、本作は形がバラバラなピースをはめて完成させていくという「ジグソーパズル」に近いゲーム性になっているぞ。

ピース自体も蜂の巣型に成形されていて、枠にはめ込んだ時のぷるんっと感がなんとも気持ちがいい!

蜂独特のあの恐怖感はまったくなく、かわいらしくデフォルメされている点も魅力的だ。

ステージは初心者にもやさしい「ビギナー」から上級者向けの「エクストリーム」まで用意されているのでやり込み要素もバッチリだ。

『ハメコム ハニカム -ブロックパズルゲーム-』の攻略のカギは、隅から当てはめていくこと

ハメコム ハニカム androidアプリスクリーンショット3

動かしようがない大きなピースから攻めていこう!

『ハメコム ハニカム -ブロックパズルゲーム-』の攻略のカギは、枠の隅から面積の多いピースを当てはめていくこと。

序盤の内は最大でも3~4つしかピースがないのでサクサク進めると思うが、後半になってくるにつれ10個以上のピースを組み立てていかなくてはならない。

そんな時に重要なのが、1ピースあたりの数が多いものから枠の隅を狙って攻めていくことだ。

内側からはめていくと混乱しがちなので注意しよう!

分からなくなったら画面左上の「ヒント」をタップすれば、1箇所だけ点滅して教えてくれるぞ!


ゲームの流れ

androidアプリ ハメコム ハニカム攻略スクリーンショット1
まずは簡単な「ビギナー」から進めていこう!

難易度は最初から自分の好きなように選択できるようになっているぞ!

androidアプリ ハメコム ハニカム攻略スクリーンショット2
「イージー」「ベーシック」…と難易度が上がっていき、最終的には「エクストリーム」までの7種類のレベルがあるぞ。
androidアプリ ハメコム ハニカム攻略スクリーンショット3
1つのレベルに20種類のステージのパターンがある。

こちらはクリアすることで次のエリアが解放されていくようだ。

androidアプリ ハメコム ハニカム攻略スクリーンショット4
困ったときはヒントを見よう!

ひとつだけ薄く点滅して教えてくれるぞ。

androidアプリ ハメコム ハニカム攻略スクリーンショット5
エクストリームステージでは、こんなにも複雑に…。

まずは自分に合ったレベルから進めることをオススメする。

下に続きます