A3!(エースリー)

A3!(エースリー)

株式会社リベル・エンタテインメント

乙女系育成シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

私が主宰兼総監督!?廃業寸前の劇団を素人のイケメン劇団員達と立て直す、育成シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

A3!

咲かせてあげようじゃないの!

父親の立ち上げた劇団は、私が守る!

「A3!」は父親の行方を捜していた主人公が、ひょんなことから父親に縁のある劇団の主宰兼総監督になって、公演を成功させる為にイケメン団員達を導いていく育成シミュレーション!

借金まみれで劇団員も1人しかいない『MANKAIカンパニー』を、団員を増やしつつ公演も成功させて立て直していこう。

出会える団員は現時点で24人いて、勿論みんなイケメン。メインストーリーはフルボイスになっていて、白井悠介・浅沼晋太郎・西山宏太朗・佐藤拓也・江口拓也など豪華な顔触れ!(敬称略)

見ず知らずの男の子達が衝突して、理解しあって成長していく姿は良質なドラマを見ているようで本当に夢中になっちゃうよ!ゲームはタップするだけの簡単なシステムなので、じっくり物語を楽しんでね♪

稽古を重ねて本編を解放しよう!

A3!

団員の一言に耳寄りな情報が入っていることも。

メインストーリーはプレイヤーのランクが上がる毎に解放されていく。プレイヤーの経験値は稽古をする事でしか手に入らないので、どんどん稽古していこう!

LPを消費する稽古では、LPがまだ残っている状態でランクアップしても残っていた分もちゃんと追加されるので勿体無さを感じなくて良い。

稽古に参加できるキャラクターは5人選べて、参加した団員はゲーム内では語られないちょっとした小言を言ったり、ステージ毎に設定されてるミッションをクリアすると特別な会話を見ることも!

公演を成功させよう!

A3!

属性で組むのが大事。おまかせ編成出来るから簡単♪

劇団なので公演をするよ。公演はSPを消費して挑戦出来て、成功が難しそうな時は追加でSPを使うとブーストをかけることができる。公演が成功すると、カードを育成する時に使うコインやアイテムが手に入るよ。

公演はプレイヤーが特に操作する所は無いので、キャラクターが格好よくカットインするのを思う存分眺めよう。演出はスキップ出来るので、自分のスタイルに合わせてプレイしてね♪

特定の団員同士を編成すると、元ヤンコンビみたいな感じに特別なスキルが発動するよ。どんな組み合わせがあるのか探してみるのも楽しいかも。

「A3!」の魅力は個性的な団員達が織りなす先が気になるストーリー!

A3!

この膝を抱えた真澄君が私の推しです。

沢山の団員がいるので、キャラが立ってて当たり前なんだけれど、本当に個性的。見た目、完璧無比なイケメンかと思ったら実はネトゲ廃人だったり、家族の温かさを知らない子がいたり。

団員同士の掛け合いも軽妙だけど、軽くなり過ぎず締める所は締めてるのも良い。あと、主人公にちゃんと血が通ってる。イケメン育成ゲーでは空気になりがちなプレイヤーの分身が、物語の一員というか中心にいるのが嬉しい。

それだけで、全く物語への没入感が違うし先を読むために稽古にも力が入るよね~夢中になりすぎて、深夜3時まで起きてた末に寝坊したけど、後悔はしていない。

主人公との絡みよりも、男の子同士の絡みが好きな人も満足できるほど、しっかり絡んでるので安心してね。

劇中の劇を、自分の好きなキャスティングで楽しめる!

A3!

ロミオとジュリアスという男の友情物語です。

ホーム画面の下タブのお芝居から稽古や公演に行けて、同じ所にある観劇ではプラチナチケットを使うことで劇中の演目を好きなキャストで鑑賞することができるよ!

メインストーリー内では端折った所も、観劇では見ることが可能。オリジナルのキャラクターで見るのも良いし、好きな団員で構成するも良し。普通に見ると4~5分かかるんだけど、ココだけ見たい…って人には早送り機能も付いているので快適に楽しめるよ♪

キャラ別ストーリーをお楽しみあれ!

A3!

マジで尊み秀吉…

「A3!」の一章が終わった時点で言えることだけど、恋愛要素は低いです。異性としてでなく監督として団員に好かれています一部団員を除いて

例えば物語の序盤から出てくる碓氷真澄君は、主人公に一目惚れして入団する筋金入りのフリークで、正直ストーカー気質な所もあるんだけど、個人的にはドストライク。サイドストーリーでノリの軽い団員と真澄君がバチバチしていて大変美味しいです、ありがとうございます。

真澄君の他にも主人公に対して憧れや淡い気持ちを抱いてる団員もいるっぽいので、今後がとても楽しみです。恋愛要素は置いておいて、サイドストーリーはどれも面白いので解放してほしいな。

ゲームの流れ

A3!

私と真澄君の物語はチュートリアル中の10連で引いた所から始まったのかもしれません。しかしSSRが2枚とは確率はそこそこ良さそう。

A3!

出稼ぎというタブから、場所とペアを選んで出稼ぎに行かせることができる。下から上がってくるハートをタップして消していくミニゲームになってるよ。終了するとコインと育成アイテムが手に入る。

A3!

同じカードは劇団員のタブの「開花」から合体することができるよ。開花するとカードの絵柄が変わって、レベルの上限が上がる。何としても真澄君のSSRがもう一枚欲しい…。

A3!

ミッションをクリアしてもらえるスカウトレターを交換所で色々なものに交換できる。魔法のしおりと交換すると、過去のイベントのストーリーを解放して読むことができるよ。

A3!

スチルはどれも美麗で、特に光の感じが良い。ゲーム内で見たものはアルバムに随時収録されて何度でも見返すことができるよ。

「A3!」序盤攻略のコツ

A3!

真澄君を特訓したい!

本編をスムーズに進めていくには、稽古で経験値を得ていれば読めるので割愛。公演で余計にSPを消費しないでクリアするためにはカードの強化が大事なんだけど、画像の通り、特訓を一回するのもアイテムが揃わなくて結構大変。

育成アイテムは出稼ぎと、曜日で解放されてる稽古をすることで効率よく集めることができるよ。ゲームに慣れてきたら曜日の稽古にも挑戦してみてね。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。