脱出ゲーム 夜行列車

脱出ゲーム 夜行列車

パブリッシャー あそびごころ。

ジャンル 脱出ゲーム

名探偵vs怪盗!脱出ゲームに推理ものの要素を含めた列車ものの脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

脱出ゲーム 夜行列車 androidアプリスクリーンショット1

この明朝体の雰囲気あるフォントもよいね。

名探偵になって怪盗を捕まえるために列車を舞台にした脱出ゲーム

脱出ゲーム 夜行列車イメージ
「脱出ゲーム 夜行列車」は名探偵になって怪盗を捕まえる、列車が舞台になった探偵要素が入った脱出ゲーム。

ー親愛なる探偵殿、君との決着はこの列車でつけようじゃないか。

数々の謎と仕掛けを施した。

果たして君はこの列車から脱出することができるかな?
尚、この列車は建設中の渓谷橋へ向かっている。

早く列車を止めないと…
この勝負は永遠に僕の勝ちだ。

ストーリーもしっかりあり、電車の内装やフォントなども浪漫あるモダンな雰囲気でいい感じだ。

脱出ゲーム 夜行列車の特徴は探偵と怪盗の掛け合い

脱出ゲーム 夜行列車 androidアプリスクリーンショット2

大胆不敵にも脱出を試みる怪盗。

古くはルパンとホームズ、コナンと怪盗キッド、金田一少年と高遠遙一…名探偵にはライバル、すなわち怪盗がつきものだ。

本作は怪盗の仕掛けた罠をくぐりぬけ、閉じ込められた列車から脱出するゲームとなっている。


きちんとストーリーやキャラクターが立っているのが嬉しい。

また、脱出ゲームとしても比較的難易度は抑えられており、ヒント機能も充実しているため詰むこともない。きちんとストーリーを追える仕組みになっているというわけだ。

脱出ゲーム 夜行列車攻略のコツ

脱出ゲーム 夜行列車 androidアプリスクリーンショット3

怪しいところは何度も調べたりアイテムを使ったりしてみよう。

まずは部屋の鍵を開けなくてはならない。
ソファに落ちているコインを拾い、ドライバーの変わりにして金具を手に入れよう。
ガラスをタッチする際に金具を選ぶことによってガラスを割って脱出することができる。
これでステージ1はクリア。
その後、電車内の火事を止めなくてはならないのだが、そのまま火に水を注いでも効果は薄い。
布に水を染み込ませる、という手順が必要になる。

こんな感じに進めていく。どうしようもなかったら動画広告を見てヒントを見ちゃおう。

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出ゲーム 夜行列車攻略スクリーンショット1
雰囲気を感じさせるタイトル画面。
androidアプリ 脱出ゲーム 夜行列車攻略スクリーンショット2
姿をくらました怪盗。探偵の猛追がはじまる。
androidアプリ 脱出ゲーム 夜行列車攻略スクリーンショット3
コインを見つけた。これはをドライバー変わりにできそうだ。
androidアプリ 脱出ゲーム 夜行列車攻略スクリーンショット4
前のステージのアイテムを使って脱出することもある。
機転を利かせよう。
androidアプリ 脱出ゲーム 夜行列車攻略スクリーンショット5
如何にも意味深な絵画。すべての謎は脱出の手がかりだ。