ウパルパン

ウパルパン

評価3.0点

NHN STUDIO629

パズルゲーム

闇の勢力からウパルを救い出せ!3Dの美麗グラフィックと爽快感溢れるパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ウパルパン androidアプリスクリーンショット1

ウパルを3つ以上並べて消しあう爽快パズルゲーム!

「ウパル」シリーズ待望の第3作!ブロックを操りステージクリアを目指せ!

『ウパルパン』は、全世界1500万人ユーザーが待望した「ウパル」シリーズの第3作品目のパズルゲームだ。

プレイヤーは闇の勢力によって隠された不思議な生物「ウパル」を見つけ出しに冒険に出かける。

ゲームシステムは『キャンディークラッシュ』に非常に近く、同じウパルブロックを3つ以上並べ消していくタイプ。

スコアを競うものから、基盤上にあるのブロックを溶かしていくものなど、たくさんのギミックがゲームを盛り上げてくれるぞ。

ワールド別に展開されるユニークなミッションや、神秘的な村を巡りパズルを楽しもう!

『ウパルパン』の特徴は、同ブロックを並べ消しあう塾考型パズル

ウパルパン androidアプリスクリーンショット2

特定条件で特殊なブロックがパズルの手助けをしてくれる。

『ウパルパン』の特徴は、ウパルブロックを並べ消しあう塾考型のパズルなところだ。

基本同じウパルブロックを3つ以上並べて消していき、スコアやギミックに対応していくが、ある条件を満たすと特殊なブロックが表れ通常より派手な演出が見られるぞ!

特殊ブロックは4以上繋げると「1列を一気に消せる特殊なブロック」T字に繋げると「爆弾ブロック」5つ以上繋げるとレインボーブロックが登場する。

中でもレインボーブロックは基盤上にある1種類のブロックをすべて消すという強力な効果を持っているので機会があったら狙ってみるのもオススメ。

なかなか5つ以上繋げるというは難しいが、それ相応の爽快感溢れるパズルができたり、高スコアにも繋がるので徐々に慣れていこう!

『ウパルパン』の攻略のカギは、ステージごとに展開される様々なギミックに対応すること

ウパルパン androidアプリスクリーンショット3

スコアを稼げばいいだけじゃないやり込み要素も。

『ウパルパン』の攻略のカギは、エリアを移動するごとに出現する様々なギミックに対応していくことだ。

ステージには、ブロックの下に敷かれた氷を溶かしていったり、ブロックを消しながら掘り進めていく土があったりと多種多様なギミックが用意されている。

このギミック画面左上の残り手数までに消さなければゲームオーバーだ。

地道に消していくのもありだが、手数のことを考え効率よく消していくには特殊ブロックを出現させておいて、多くをめき込めるように消滅させるのが重要になってくるぞ。

どうしても躓いてしまったら、画面下の「お助けアイテム」を使用しよう。

課金石が必要になってくるが、ブロックを「シャッフル」したり、「チェンジ」させたりする効果を持っているのでゲームを優位に進めるにはオススメ。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ウパルパン攻略スクリーンショット1
FacebookやGameCenterとの連携で友達とバトルすることも可能。

スコアアタックなどの「大会モード」もあるようだ。

androidアプリ ウパルパン攻略スクリーンショット2
レインボーブロックを消すとド派手な演出が!

この瞬間が一番爽快だぞ。

androidアプリ ウパルパン攻略スクリーンショット3
画面下のアイコンをタップで「お助けアイテム」を使用できる。

課金石が必要だがピンチの時は使うのもアリ。

androidアプリ ウパルパン攻略スクリーンショット4
「ギフトワールド」ではメインのストーリーとは別のイベントを楽しむことができる。

難易度は跳ね上がるがクリアした時の報酬は豪華なので、腕が上がってきたら挑むのがいいだろう。

androidアプリ ウパルパン攻略スクリーンショット5
ウパルはガチャで召喚で手に入るぞ!

メインに設定するとスコアボーナスが発生するので、ゲットして育成しておこう。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

海野洸哉

特殊ブロックを使った時の爽快感がたまらない!

海野洸哉

類似のパズルタイトルと大きな違いがあまりないかも。

ウパルパンの基本データ

タイトル ウパルパン
パブリッシャー NHN STUDIO629
レビュワー 海野洸哉
初回レビュー日 2017年4月13日
最終更新日 2017年4月13日
ジャンル パズルゲーム
タグ
こちらもおすすめ