アナザーエデン 時空を超える猫

アナザーエデン 時空を超える猫

パブリッシャー Wright Flyer Studios, Inc.

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

ストーリーRPGの金字塔!音楽は光田康典氏にシナリオ・演出に加藤正人氏など名作を手がけたスタッフの本気をスマホで!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アナザーエデン 時空を超える猫の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
16 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2020年6月15日 7:31 PM

このゲームは、過去・現在・未来を駆け巡る時空を超えて旅をするRPGです。
シナリオやサウンド、声優さんにけっこう有名な人を採用しており、運営のこの作品へのちからの入れようが分かります。
ゲームとしては、期間限定やオンライン対人対戦などはないので、そういうのが嫌いな人にはオススメかもしれません。
また、スタミナ制は採用していないので、連続してのプレイもできるので、休みの日に全力で進めるといったこともできます。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2020年3月25日 7:08 PM

とにかくソロで王道RPGをやりたい人にオススメです。ゲームとしては昔のRPGのようにフィールド探索してり装備を作ったり買ったりして仲間と共に進めていく王道ですね。スタミナ要素がないと感じるが進めていけばスタミナを使用するコンテンツもあります。しかしスタミナ待ちの時間などは通常クエストやっている時に回復したりそこまで気になりません。ストーリーなどの会話がスキップできなかったり動作が少し遅いと感じる方がいるのも理解できます。でも本当にストーリー1つ1つがよく作りこまれているので読んで損はないですね。カスタマイズ性もあり攻略性もある方だと思うので昔の王道RPG好きはぜひプレイしてみてほしいです。最後に・・・配布石は渋めです笑

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2019年5月2日 11:39 PM

ガチャとスタミナありの基本無料ゲームで星5はないわ
テーブルの操作もしてて大炎上あったし元Pは逃げて今度はオクトラで中身アナデンみたいなアプリの制作に関わってる
アナデン自体も中身が薄くなって復刻か適当な時間稼ぎの種しかひり出してない
終わってる

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月12日 1:17 PM

全体的によい水準でまとまっているが、シナリオと演出だけが浮いたように古い、テキストスピード変えられないのは退化してるとさえ思う。会話テキストをサクサク読めるようになりさえすれば、薄さにもさほどストレスを感じずに済むのに‥。さほど没入度の高くないテキストおよび冗長な演出がもし改善されることがあれば☆4つ、そうならない限りは永遠に片手落ちなゲームだなあという評価。

匿名
ゲスト
匿名
2019年2月27日 2:09 PM

詐欺ガチャの件は確率のせいで全部星3の雑魚しか出なかった場合にもう一度勝手に抽選する機能があっただけでむしろあっても良かった機能です

ハ氏
ゲスト
ハ氏
2018年12月28日 3:10 PM

日本モバイルRPGゲーム中最高ゲーム。

匿名
ゲスト
匿名
2018年12月27日 9:07 AM

こんなのが満点評価とか世も末

匿名
ゲスト
匿名
2018年10月20日 9:12 PM

詐欺ガチャをやらかして、信頼度が地に落ちたゲームですね。

ぷっちょ
ゲスト
ぷっちょ
2018年5月18日 10:33 PM

いやぁ〜,もう楽しいです✨昔やってたポケモンを思い出します^^*
しかも絵が綺麗なので目の保養だし,VCも豪華✨
(ここから多分語彙力崩壊します)
まず!!イヤホン推奨!!!!!!もうこれは絶対!!BGMがカッコよすぎる✨聴かないなんて勿体無い!!ほんと,バイオリンやっとけば良かったって思うw
そしてストーリーが凝ってるのよ!!!!!!「嘘?!え?!あの主人公が?!」ってなる。メインストーリーだけじゃない。サブクエストやキャラクエストも内容が濃い。「えっ!!この後どうなるの?!」ってなるから飽きない。ほんと。騙されたと思ってやってみて!
自分がストーリーにハマっていくのが分るはず

匿名
ゲスト
匿名
2018年5月1日 8:31 AM

RPGゆえある程度の周回は許容範囲だったが、外伝で毎度数箇所ポイント不足で止められて過度な周回をさせられるのは参った。
本編はうたい文句通りスタミナフリーで遊べるが、肝心なところは時間や課金で回復する鍵が必要だったり一定時間が経過しないと進めなかったり惜しい部分もある。
キャラとの出逢いの大半が何の脈絡もないガチャからの登場で興醒め。まぁ本編クリアだけならストーリー加入キャラや配布キャラだけでも(多少難しくなるが)問題ないんだけども。
ゲームの基礎自体が良い分こういった残念な部分が目立つなぁと思った。

やんしー
ゲスト
やんしー
2018年3月30日 8:44 PM

クロノトリガーを、今スマホで作ったらこうだよね!というゲーム。キャラデザも世界観も文句なし。メインシナリオは後半にかけて無理やりな感じを受けてちょっとだけ萎えたけど、すでにハマっていたので最後まで飽きずにプレイしてメインシナリオは全クリできた。

書いていて思ったけど、「全クリ」っていいよね。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。