ピコ太郎のPPAPパズルシューター

ピコ太郎のPPAPパズルシューター

Nobollel Inc.

パズルゲーム

読者レビュー

「ピコ太郎」の公式アプリ!思わず踊りだしたくなる同じ色のボールを狙って消すパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ピコ太郎のPPAPパズルシューター androidアプリスクリーンショット1

ピコ太郎をモチーフにしたキャラがなんともかわいらしい!

千葉県出身シンガー・ソングライター「ピコ太郎」の公式パズルゲーム!

『ピコ太郎のPPAPパズルシューター』は、去年一世風靡をし人気を獲得した「ピコ太郎」による公式のパズルゲームだ。

ピコ太郎がゲームになっているだけあって操作も簡単。

頭上の同じ色のボールを狙ってピコ太郎の持ってるボールを放つだけ。3つ以上で消すことができるぞ!

クリアするとフルーツをイメージし作られたメルヘンなステージをピコ太郎が1歩づつ進んでいく。イメージとしては『LINEポコパン』や『ディズニーツムツム』に近い。

ピコ太郎やPPAP、パズルが好きな人は隙間時間に遊んでみてはいかがだろうか。きっとハマること間違いなし!

『ピコ太郎のPPAPパズルシューター』の特徴は、一味違ったピコ太郎ならではのパズルシステム

ピコ太郎のPPAPパズルシューター androidアプリスクリーンショット2

同じ色のボールを狙って投げろ!

『ピコ太郎のPPAPパズルシューター』は、他ゲームではあまり見かけないパズルシステムになっているところが魅力的だ。

PPAPを編み出したから当然と言えば当然と考えべきか。通常のパズルゲームのような1つの盤面内でパズルをするのではないぞ。

可愛らしくデフォルメされたピコ太郎の持ってるボールと、頭上の同じ色のボールを狙って投げるというもの。どちらかといえば、シューティングに近いかもしれない。

頭上のボールの集団を全て消すことができれば見事クリアとなる。

ヒットするカラーがなければ、1つ後ろのボールと入れ替えることも。ボールがなくなったらアウトなので、残機を気にしながらプレイしよう!

また、このアプリ自体ピコ太郎一色になっているので、あの「DANCE TAME!」や語尾の「ぴこ」などパズルをしていなくても充分楽しめそうだ。

『ピコ太郎のPPAPパズルシューター』の攻略のカギは、多くのボールを巻き込むように投げること

ピコ太郎のPPAPパズルシューター androidアプリスクリーンショット3

いい角度を見定めよう!

『ピコ太郎のPPAPパズルシューター』は、1手でいかに多くのボールを消せるかが攻略のカギになってくる。

ボールは3つ以上で消すことができる。大概5つ以上まとまっていることが多いので、1つ当てれば消すことは容易だ。

また、次のボールのカラーを考えつつ、どこに投げたらいいか狙いを定めると「あ、次どうしよ・・」というような事態を避けられるぞ。

もし頭上に消せるボールがない場合は壁(スマホの画面内の淵)に反射させて奥を狙うというテクニックを身に付けると玄人気分を味わえる。

稀にゲームを有利に進められるアイテムもでてくるので、有効に使っていこう!


ゲームの流れ

androidアプリ ピコ太郎のPPAPパズルシューター攻略スクリーンショット1
すごろくのようにひとつひとつエリアを移動してく。

後半はさらにメルヘンなステージが待っているぞ!

androidアプリ ピコ太郎のPPAPパズルシューター攻略スクリーンショット2
クリアスコアが高いと★3がすべて埋まるぞ。

フルコンプ目指して頑張ろう!

androidアプリ ピコ太郎のPPAPパズルシューター攻略スクリーンショット3
全てのボールをしてクリアするとあの「DANCE TAME!」の演出が現れる。
androidアプリ ピコ太郎のPPAPパズルシューター攻略スクリーンショット4
1エリアごとリンゴを1つ消費していく。

スタミナのようなものだが、回復速度が15分と若干長い。

androidアプリ ピコ太郎のPPAPパズルシューター攻略スクリーンショット5
たまに現れるピコ太郎をタップし、広告を見るとリンゴが回復するので、見かけたら話しかけるのを忘れずに!

下に続きます