グミドロップ!

グミドロップ!

パブリッシャー Big Fish Games, Inc

ジャンル オンラインパズルゲーム

価格 基本プレイ無料

連鎖すればするほど癖になる!世界中の都市を復興させる爽快パズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

できるだけ多くのグミを巻き込むことで連鎖しやすくなる

できるだけ多くのグミを巻き込むことで連鎖しやすくなる

カラフルなグミを連鎖しながら、世界中を飛び回るパズルゲーム!

グミドロップ!イメージ

『グミドロップ!』はグミを連鎖し打ち消しあう簡単爽快パズルゲーム。


このアプリは単なるパズルゲームではなく、世界中のありとあらゆる国を飛び回り冒険するところが魅力の一つだ。もちろん日本もある!


操作はいたって簡単。同じ色のグミを3つ以上並べてコンボを決めていく。4つ、5つ以上で特殊なグミも登場するので狙ってみるのが攻略のカギだ。

また、各地では隠されたごほうびが登場する。

ごほうびを見つけると様々な建物や機能が解除され遊びやすくなる。資源を集めて建物をレベルアップし国を発展させていこう!

爽快感のあるパズルのほかにもやり込める要素がたくさんあるので、ぜひ遊んでみてほしい。

「グミドロップ!」の各国のマップや建物が細部まで再現されているところが魅力的!

グミドロップ! androidアプリスクリーンショット2

各地を旅してる感覚になり、どんどん進めてしまう

本作のメインはパズルではなく世界中を飛び回りながら、グミから都市を救うという広大なストーリーだ。

シドニーをはじめ、東京、ロンドン、ニューヨーク、パリ、ローマ、上海などなど有名な都心を冒険できるぞ!

それぞれの国特有の雰囲気や世界観を感じられ、日本にいるのにもかからわず、まるで世界旅行でもしているかのような錯覚になるのが非常に魅力的に感じた。

パズルでグミを倒していくと資材(レンガ)が貯まっていき、グミに潰された建物を立て直すとボーナスアイテムがもらえる

助けを求めてる地元の人を手助けするとレベルを上げるための資源も提供してくれるので話しかけるのを忘れずに!

かつての美しい都市を取り戻すため、各地を巡り復興させていこう!

「グミドロップ!」の攻略のカギはより多くグミを打ち消すこと!

グミドロップ! androidアプリスクリーンショット3

4つ、5つ以上繋げると爽快感MAXに

基本3つ以上を繋げるとコンボが発生するが、より多くのグミを巻き込み、いかにたくさんのグミを消せるかが攻略のポイントになる。

4つ以上でラインブースター、5つ以上で稲妻ブースター、L字型やT字型で爆弾を生み出すことができる。このブースターを同色のグミやブースター通しで並べることで爽快感溢れるパズルを楽しめるぞ!

組み合わせはいろいろあるので、自分オリジナルの方法を見つけ出すのもおもしろいかも。

グミを多く連鎖するほどクリアにも近づくし、残り手数が多いほどボーナス連鎖も大量に発生し得点も大幅にアップするぞ!

しかし、残り手数を切らしてしまうとムーブ切れになり、クリアできないこともあるので注意しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ グミドロップ!攻略スクリーンショット1
クリアボーナス等で獲得したブースターは次のエリアの手助けにもなるぞ。
androidアプリ グミドロップ!攻略スクリーンショット2
コインは建物の建設費用に!
androidアプリ グミドロップ!攻略スクリーンショット3
地球儀のような3Dマップで全体を見渡すこともできるぞ!都市は40か所以上!
androidアプリ グミドロップ!攻略スクリーンショット4
中には画像のような白いパネルを全て消さなければいけないミッションも登場する。
androidアプリ グミドロップ!攻略スクリーンショット5
グミを消すのに困ったら点滅してお知らせしてくれる親切仕様も。
上記の画像では右下のレンガ4つが浮き出ている。