ツムツムスタジアム

ツムツムスタジアム

パブリッシャー LINE Corporation

ジャンル オンラインパズルゲーム

価格 基本プレイ無料

白熱必至のサバイバルパズル開幕!人気ゲーム「ツムツム」で50人同時対戦を楽しもう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

tumusuta_01

「ツムツム」にリアルタイム対戦を盛り込んだ新作!

ディズニーキャラも多数登場!

「ツムツムスタジアム」は、白熱必至のサバイバルパズルゲームだ。

人気ゲーム「ツムツム」に50人同時対戦を搭載した新作が登場!

プレイヤーだけのツム顔を作り、多彩なディズニーキャラの中から2つのマイツムを選んだらバトルロイヤルに挑戦しよう。

人気ゲーム「ツムツム」で50人同時対戦!

tumusuta_02

同じ形のツムを繋げて消していこう。

パズルの基本ルールは、同じ形のツムをなるべく多く繋げて消すお馴染みのもの。

ゲージが溜まれば装備しているマイツム固有のスキルも発動できる。

そうして制限時間内に獲得したスコアによって50人の中から順位が付けられるという流れだ。

バトロワ形式だが、相手を妨害するような機能がないため単純なパズル力が試される。

ツムツムスタジアムの特徴はスムーズかつ快適な対戦モード

tumusuta_04

「テトリス99」のツムツム版といった感じ。

同じツムをなぞって繋げる、お手軽なルールはそのままに50人参加のバトロワモードを実装。

ツムを消して相手を妨害する仕様はなく、2つのマイツムのスキルとプレイヤーの腕で上位を目指せるのは良いね。

配信開始当初ということもあり、50人の参加待ちの時間が少なく、パズルプレイ中も快適に遊ぶことができた。

ただ、序盤から15位や10位以内に入るといったミッションの項目があり、初心者には達成が厳しい。プレイヤーレベルを上げるとスコアも上がりやすくなるので、地道にうまくなろう。

マイツムを入手&育成!

tumusuta_05

どのマイツムを装備するかでスコアやプレイスタイルも変化。

プレイヤーや「マイツム」にはレベルが設定されていて、プレイで経験値を獲得するとレベルアップし、ツムを消したときのスコアも上がる

また、資金や赤いジェムでガチャを利用すればディズニーキャラの様々なマイツムが手に入る。

マイツムごとに発動できるスキルが違い、同じマイツムを入手するとスキルレべルが上昇するようになっている。

ゲームの流れ

tumusuta_07

最初にプレイヤーのアバターとなる「ツム顔」を作成する。

顔型や表情の中から好みの顔を作ろう。

tumusuta_08

バトルモードは対戦のみの一択。

時間経過で回復するハートを消費して挑戦する。

tumusuta_09

ステージ上では制限時間内に多くのスコアを稼ぐことが目的となる。

同じ形のツムを繋げて消していこう。

tumusuta_10

一定数のツムを消すとフィーバーが発動して獲得スコアがアップ。

また、マイツムのゲージを溜めるとスキルも使用できる。

tumusuta_11

ツムを消すことでスコアバブルが生成される。

バブルはタップで消滅し、周りのツムを巻き込むのでうまく使いたい。

ツムツムスタジアムの序盤攻略のコツ

tumusuta_12

アクティブ消しができるので素早く躊躇なく消していきたい。

ツムが消えているときも操作ができるアクティブルールなので、手を止めずにとにかくツムを消していくことが大事。

手が止まるような配列のときにスコアバブルを消したり、スキルを発動させたりしてスコアを上げつつ配列を変えよう。

プレイヤーレベルを上げてスコアアップを狙え

tumusuta_13

マイツムのレベルやスキル効果も合わせて上げていこう。

1プレイごとに順位が参照され、その後にプレイヤーやマイツムへの経験値が配られる。

ふたつのレベルを上げていけばスコアにボーナス補正がかかるので、パズルに自信がない初心者でも地道に遊ぶことで順位を上げられる。