もじたん

もじたん

パブリッシャー mokosoft

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

「もじぴっ○ん」風のパズルにエディット機能を追加!中毒性のある全210+無限大の問題を楽しもう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

もじたん androidアプリスクリーンショット1

タテ・ヨコ・ナナメにパネルをなぞって答えを探せ。

言葉のパズルを遊びつくせる大ボリュームアプリ!

もじたんイメージ

「もじたん」は、文字パネルをなぞって答えを導き出す言葉のパズルゲームだ。

問題数は全210問。さらに、他プレイヤーが作成した問題が随時アップされる本格仕様!

画面上に書かれたお題とその答えとなる文字数を頼りに、ステージにある文字パネルをなぞろう。

パネルはタテ・ヨコ・ナナメにまっすぐ繋ぐことができ、上下左右のどこからでも言葉を作れる。

指定された答えを見つけるとステージクリア。結果画面に移行するとゲージが上昇して一杯になればヒントコインを獲得でき、使用すると答えの先頭一文字が埋まる。

そんなヒントを利用しつつ幾多のステージをクリアしよう。

もじたんの特徴は遊びやすさとボリューム感

もじたん androidアプリスクリーンショット2

テーマやステージ数が豊富。

もじぴっ○ん」風パズルにエディット機能を搭載したもの。

ボリューム感もさることながらパネルは3×3~6×6まであり、ひらがなだけでなく漢字にも対応している。

難易度についてもほど良くまとまっていて、お題や文字数といった情報から正解を導くおもしろさがしっかりとあった。

操作感も良好。パネルが大きいためなぞりやすく、ステージの移り変わりも早いのでテンポがバツグンに良い

さらに、言葉のパズルでは珍しいエディット機能を搭載していて、ジブリやSMAPなどをテーマにした膨大な問題を楽しめるようになっていた。

もじたんの序盤攻略のコツ

もじたん androidアプリスクリーンショット3

ヒントと答えの文字数を頼りにしよう。

答えのヒントとなるのは画面上に書かれているお題と画面下に書かれている答えの文字数、そこにタテ・ヨコ・ナナメを直線で繋ぐというルールの縛りが加わる。

Lやコの字などの変則的な繋ぎ方ができないため、この3つを頼りにしてクリアを目指すといい。

ミスをしてもペナルティがなく制限時間もないのでじっくりと挑戦しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ もじたん攻略スクリーンショット1
収録されている問題は210問あり、スタミナ等の消費なく遊べる。
androidアプリ もじたん攻略スクリーンショット2
操作は、画面上にあるヒントと答えの文字数を頼りに、ステージに並べられた文字パネルをタテ・ヨコ・ナナメになぞって回答する。
androidアプリ もじたん攻略スクリーンショット3
ステージをクリアするとゲージが溜まり、一杯になるとヒントコインが1枚得られる。
androidアプリ もじたん攻略スクリーンショット4
漢字も問題に組み込める。
androidアプリ もじたん攻略スクリーンショット5
ステージエディット機能を利用でき、作った問題をアップしたり、他プレイヤーが作った問題を遊んだりできる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。