Puppo! - プッポ!

Puppo! - プッポ!

評価4.0点

flow

パズル

麻薬的中毒性!時間泥棒のごとき面白さ。数字を揃えるだけなのに危険なほどハマるパズル。

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Puppo! - プッポ! androidアプリスクリーンショット1

いやー面白い。難しいけどおもしろい。ガチシャブ級の中毒性だぜ!

スマホパズル界に新たなる時間泥棒が襲来!?

Puppo! – プッポ!はシンプルながら恐ろしいまでの中毒性を秘めた5×5の時間泥棒系パズル。


おなじ色と数字のパネルをタテ・ヨコにおいてつなげ、ハイスコアを競うだけだが、テンポよく消えるブロックが気持ちよく、気がつけば何時間も経ってたなんてこともありえる危険なゲームだ。笑
数字はどんどん大きくなっていくにつれ難しくなるのもスリリング。

『レベルス』 『ダイス&モンスターズ』と独創性のある作品をつくってきた作者の新作。


グラフィックや効果音も洗練されていてプレイしてて気持ちいい。
オススメだ。

Puppo! – プッポ!の特徴は高い中毒性とセンス溢れる挙動

Puppo! - プッポ! androidアプリスクリーンショット2

9個同時消ししたときの快楽は…もはや筆舌尽くしがたし!

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

おれは今 プッポを ほんのちょっぴりだが 体験した…
いや… 体験したというよりは まったくフツーに 遊んでいたのだが……

「おれは 11時からゲームをしてたと思ったら いつのまにか午後3時だった」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが おれも 何をしてたのか わからなかった… 

と、ポルナレフじゃないけど、動揺してしまうほどにヤバイ中毒性がある本作。

同色の数字を組み合わせていくだけだが、5つ、7つと同時に消す
ことでカラフルブロックを獲得でき予想外に頭を使い、ハイスコアの獲得にやみつきになってしまう…。

私の心の師(勝手に)米光一成センセもツイートしてたね。
流石のクオリティ、絶賛だぜ。

Puppo! – プッポ!の攻略のコツ

Puppo! - プッポ! androidアプリスクリーンショット3

カラフルパネルをつくるのがハイスコアの秘訣か!

いちどにたくさんつなげて、 どんな色にでもなれる「カラフルパネル」をつくるのが攻略のコツ。

序盤は「2」が出てこないので「1」をうまく配置し

□□1□□

□□1□□
11□11
□□1□□

□□1□□

のように配置し、中央にカラフルパネルの1が来るのを待ち、9つ消しにチャレンジしてみよう。
「3」や「2」は「1」よりも来にくい印象があるので置き場所を端などにつくっておくと吉、のような気がする…。

また、スターを消費することで、ピンチに時にカラフルパネルに変更することができる。
スターは広告動画を閲覧したり、SNSに拡散することで獲得できるぞ。

拡散したら結構反響あったヨ!

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ Puppo! - プッポ!攻略スクリーンショット1
レッツプレイ!色は5色。
androidアプリ Puppo! - プッポ!攻略スクリーンショット2
とりあえず階段のように詰んでみる。
androidアプリ Puppo! - プッポ!攻略スクリーンショット3
ヒントがかなり丁寧かつ重要なことをおっしゃってるので要チェックや。
androidアプリ Puppo! - プッポ!攻略スクリーンショット4
7個つなぎではカラフルパネル2個ボーナス。
androidアプリ Puppo! - プッポ!攻略スクリーンショット5
カラフルパネルを駆使すれば4つ消しも可能。
androidアプリ Puppo! - プッポ!攻略スクリーンショット6
参考までにこれからあなたが戦おうとしているこのわたしのハイスコアをお教えしておきましょう
わたしのハイスコアは13210です
ですがもちろんフルパワーでハイスコアを伸ばしますからご心配なく
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

関連動画

レビュワーコメント

高野京介

気がついたら一時間とかザラにやっちゃう中毒性。テンポよくて気持ちいい。

高野京介

BGMがない(から集中できるのかも)。あとすこし操作ミスがしやすいかな?

Puppo! - プッポ!の基本データ

タイトル Puppo! - プッポ!
パブリッシャー flow
レビュワー 高野京介
初回レビュー日 2017年3月13日
最終更新日 2017年3月12日
ジャンル パズル
タグ
こちらもおすすめ