魔王はずるい!

魔王はずるい!

taclose

横スクロールディフェンスゲーム

基本プレイ無料

インフレする大群スピードバトル!ソシャゲの裏をついた有限ガチャが見事なタワーディフェンス

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

魔王はずるい! androidアプリスクリーンショット1

▲各ユニットはめっちゃ動いてます。

変則システムが見事に面白くてハマっちゃう!

『魔王はずるい!ふるぼっこTD』は、貯めた資源を使ってユニットを出撃させ、敵城を制圧するタワーディフェンス。

いわゆる「にゃんこ大戦争」式。大群の進撃で押しつぶすのが必勝法だが、敵も味方も展開する早さが尋常じゃない。

3倍速も可能で超ハイスピードに進行し、一瞬で勝負が決するインフレっぷりが楽しい。

キャラの入手法となるガチャも、クリアする度に引けるくらいな上に、ソシャゲの裏をつくような面白いシステムで感服!

TDという皮をかぶった「レベルを上げて物理で殴るのが楽しいハックアンドスラッシュ系」となっているぞ!

『魔王はずるい!』は渋いガチャがプラスに働いて面白い!

魔王はずるい! androidアプリスクリーンショット2

フツーの女の子が序盤最強キャラという異質さ▲

場に出せるユニットの上限はガチャで被った数に依存。パーティにセットできる枠も制限があり、数種類しか入らない。

しかも敵は序盤から怒涛の攻めを見せるので、高コストな高レアキャラを出せるのは大抵勝敗が決まった消化試合以降。

結果的にガチャは、低燃費な低レアが被るのが一番嬉しいというユニークな仕様となっている。出やすいしネ。

被りがMAXの10に達したら以降は出なくなるし、確実に全コンプできる親切設計もナイス。

ガチャの資金はクエスト報酬でたんまり貰えるし、サクサクテンポもあって先へ進めるのが楽しい。

クリア→ガチャと、やってることは無課金ソシャゲと大差ないのにインフレと育成の醍醐味を色濃く感じられる素晴らしいゲーム性だ!

『魔王はずるい!』序盤攻略のコツ。

魔王はずるい! androidアプリスクリーンショット3

▲アチーブメントで貰える法終了がヤバイ。

本作はとにかく序盤の展開力が重要。ぶっちゃけ資源レベルアップなんてしてるヒマがない。

まずはスキルメニューから、食料(コスト)初期量アップを上げよう。ゴールドが超安いので痛手にならない。

「ふつうの農民」
に先陣を切らせて肉壁として、遠距離キャラを展開していくのが基本。

10の倍数ステージではボス戦となり、難易度が跳ね上がる。

逆にそこまでは難しくないので、できればアチーブメント報酬の希少クリスタルは温存し、まとめて換金したい。

パーティ枠を広げるのにもゴールドが必要なので最小限に。コストが低くてユニット数が多いキャラを優先して入れよう。

ゲームの流れ

androidアプリ 魔王はずるい!攻略スクリーンショット1
最初は地味だ。コストもすっごい余る。

でもここで見限らないで、もう少し進めてみて欲しい。

androidアプリ 魔王はずるい!攻略スクリーンショット2
一回クリアするだけでかなり報酬が貰える。

そしてガチャを引き、ユニットの数を増やして……。

androidアプリ 魔王はずるい!攻略スクリーンショット3
少しづつ、ドンドン出撃するユニットを増やしていき……。
androidアプリ 魔王はずるい!攻略スクリーンショット4
最終的には画面処理が辛くなるくらいの大量ユニットが!

この「押しつぶす」ってのがTDで一番楽しい瞬間だ。

ひたすら進めて稼ぐ点もハクスラに通じるものがある。

androidアプリ 魔王はずるい!攻略スクリーンショット5
背景がいつもと違うと要注意。ボス戦である。

資源アップは無視して、まずは肉壁展開を優先しよう。

androidアプリ 魔王はずるい!攻略スクリーンショット6
ここまで高レアキャラが使えないゲーム初めて。

ガチャの渋さも良い意味で作用。皮肉がきいていて面白い。

ゲーム終盤は別だけど、結局は全コンプ可能仕様だし。序盤の出やすさの指標でしか無い。

androidアプリ 魔王はずるい!攻略スクリーンショット7
アチーブメントは大量に用意されてて、一回クリアするだけで色々貰える。

ガチャの回しやすさがゆるいのはとっても好印象。

androidアプリ 魔王はずるい!攻略スクリーンショット8
ストア画像はうるさすぎて損してるなぁと思うけど、中身は面白いんです!

この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。