バブルウィッチ3

バブルウィッチ3

パブリッシャー King

ジャンル スリーマッチパズル

価格 基本プレイ無料

盛りだくさんのルールで遊ぶバブルショットパズルの最新作!家づくりも楽しめてやり込み要素満点!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

バブルウィッチ3 androidアプリスクリーンショット1

パズルに家づくり!やり込み要素盛り沢山!

パズルといったらKingのアプリ!人気のパズルウィッチシリーズ第3弾もやり込み要素満載で登場!

バブルウィッチ3イメージ
「バブルウィッチ3」は、同色のバブルをぶつけて消していくバブルショットパズルシリーズの第3弾

システムは、お馴染みタイトーバブルボブルシリーズの基本に、キャンクラのようなステージ毎のクリア条件(ルール)が追加されたもの。

バブルの中の仲間を助け出したり、上へ進むゴーストの道を作ってあげたりルールは豊富

しかも、ただのパズルだけでなく、自分の家と庭をコーディネイトするパートもあって、やり込み要素も盛り沢山な作品。

同様のシステムの作品の中でも、流石パズルのKing!と言えるだけの完成度の高いタイトルだ。

「バブルウィッチ3」の特徴は、豊富なステージルールと動きまくる2D演出!

バブルウィッチ3 androidアプリスクリーンショット2

動きまくるアニメーションは必見!

「バブルウィッチ3」の特徴は、ステージを進む毎に追加されていく豊富なルールと、2Dグラフィックにこだわったアニメーション演出

基本ルールは、バブルをショットして同色を3つ以上つないで消していくのだが、クリア条件がステージによって違うため、全く違った楽しみ方ができる。

キャンディークラッシュどでお馴染みのシステムだ。

例として面白いのは、前述しているゴーストの道を作るというもの。

バブル以外にゴーストが画面に居て、上へ通じる穴を作ってゴールへ導いていくというルールだ。

ただ消せばいいだけじゃないところが面白い。

また、グラフィックが2Dで統一されていて、各所でダイナミックなアニメーションが見れる。

特にクリア時のウィッチが飛び去るアニメーションなどは、画面中央でウィンクしていたり細部まで見逃せないぞ。

「バブルウィッチ3」の攻略のコツは、隙間を抜けるバブルショット!

バブルウィッチ3 androidアプリスクリーンショット3

バブルをショットできる回数制限に気を付けよう!

「バブルウィッチ3」の攻略のコツは、バブルとバブルの隙間を抜けるショットを使いこなすコト。

バブル同士の隙間が1つしかないような場所は、原作のバブルボブルではショットでバブルを通すことができなかった。

だが、このタイトルでは隙間の中心を通せば、その先にバブルを抜けさせることが可能なのだ。

また、ちぎり落としたバブルを溜めると、広範囲を爆発させられるバブルがショット可能になる。

これは、次にショットするバブルをスワイプすることでゲージを溜める事も可能になるぞ。

ショット可能なバブルの数を減らしてしまうが、もう少しで溜まると言う場合は、次弾を装填して爆破バブルに変更してしまおう。

ゲームの流れ

androidアプリ バブルウィッチ3攻略スクリーンショット1
ステージを進めていってみよう。
androidアプリ バブルウィッチ3攻略スクリーンショット2
各ステージごとのクリア条件、ルールをよく理解しよう。
androidアプリ バブルウィッチ3攻略スクリーンショット3
バブルをショットできる回数には制限があるので、その回数以内にクリア条件を満たそう。
androidアプリ バブルウィッチ3攻略スクリーンショット4
ボス登場の演出!
迫力満点に登場。このクオリティでアニメするぞ。
androidアプリ バブルウィッチ3攻略スクリーンショット5
ボス戦は、通常ステージを発展させたような特別ルールになっている。
条件を満たしてボスにダメージを与えていこう!
androidアプリ バブルウィッチ3攻略スクリーンショット6
ステージ別にランキングもある。
なかなかに熱い戦いだ!
androidアプリ バブルウィッチ3攻略スクリーンショット7
ステージを進めていくと、自分の家を作れるようになる。
見た目を自由に選べるので、自分だけの素敵な家にしていこう。
androidアプリ バブルウィッチ3攻略スクリーンショット8
どんどん難しい条件になっていくので、ゲームオーバーになることもあるだろう。
諦めずに、色々な消し方を考えていってみよう!