グローキャッスル

グローキャッスル

パブリッシャー YONG OK PARK

ジャンル タワーディフェンスゲーム

価格 基本プレイ無料

際限なく戦える!際限なく強化できる!タップゲーム並みに強化可能なタワーディフェンスゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

グローキャッスル androidアプリスクリーンショット1

迫りくる敵を味方のヒーローやアーチャーがオートで撃退していく

タップゲームのように際限なく自軍を強化していくタワーディフェンスゲーム

グローキャッスルイメージ

グローキャッスル』は迫りくる敵を撃退して自軍を強化し、どんどん強くなっていく敵と戦い続けていくタワーディフェンスゲーム

WAVE(戦闘)の間中は画面右側から休むことなく敵が攻め込んでくる。城壁のHPがゼロになる前に、あらかじめ配置しておいた味方の戦力で撃退だ!

WAVEとWAVEの合間は敵の落としたゴールドやジェムを使って自軍を強化し、次のWAVEに備えよう。

ゲーム中のWAVE数はほぼ際限がないぞ!100、200、1000、2000とWAVEが進むたび敵の数も強さもすっごいことになっていく…!

ある意味タップゲーム・クリッカーゲームのような側面も持っているので、タワーディフェンス好きは元より、そういったとにかく数字を増やしていく系統のゲームが好きな人にもお勧めのゲームだ。

『グローキャッスル』の特徴は大量のスロットから放たれる物量!

グローキャッスル androidアプリスクリーンショット2

アイテム装備でさらにゴーレムが戦闘に加わることも。

ゲーム中の「城のアップグレード」を行うと、城壁のHPが上がるほかに、配置できるタワーやユニットなどのスロット数が増えていくぞ

城壁の上を陣取って独自のアクティブスキルを放つヒーローユニット(最大9枠)に、自動で敵を迎撃したりサポートを行うタワー(最大4枠)、敵陣に突っ込んで無双してくれるリーダーユニット(1枠)など、このゲームの攻撃手段はとても豊富

勿論基本の攻撃力を担う城壁の後ろのアーチャー(枠たくさん)のことも忘れてはいけないぞ。

これらのすべてが同時に敵に攻撃を叩き込む姿はまさに圧巻! 圧倒的な物量と火力で敵をなぎ倒す姿を楽しもう。

『グローキャッスル』攻略法

グローキャッスル androidアプリスクリーンショット3

左下の数字は「70WAVE」相当の敵が出現するという意味

ゲーム序盤は何を優先して強化するべきか? ということは特に考えなくてもいいかも。とりあえずいろいろ見て回って気に入ったものを強化、獲得していこう。

ある程度強化がすんだらワールドマップから他の地域に遠征してみよう。各地での戦いに勝利すれば、アイテムやスキル、植民地が手に入るぞ。難易度70で手に入るバズーカ兵と難易度80で手に入るルビーがお勧めだ。

特にルビーは装備することでてっとり早い戦力強化が見込めるので早めに入手しておきたい。

戦力が足りなくても、特にデスペナルティがある訳じゃないので積極的に突っ込んでみてもいいかもしれない。

ゲームの流れ

androidアプリ グローキャッスル攻略スクリーンショット1
タイトルも説明らしい説明もないままゲームスタート。とりあえず「戦う!」を選んでバトル。
androidアプリ グローキャッスル攻略スクリーンショット2
塔の上にいるヒーローユニットたちはタップするとスキルを放ってくれる。前線に兵士を召喚したり、敵一定範囲にダメージを与えたり、ノックバックさせたり。
androidアプリ グローキャッスル攻略スクリーンショット3
ヒーローやタワーは最初からかなりの種類が存在している。レベルを上げてジェムを使用すればクラスチェンジでさらなる能力も得られるぞ。一番初めはレベル6でクラスチェンジできるヒーローアーチャーがおすすめ。
androidアプリ グローキャッスル攻略スクリーンショット4
特定のWAVEではボスが乱入してくる。温存していたスキルで撃退しよう。
androidアプリ グローキャッスル攻略スクリーンショット5
城レベルを一定以上増やしてリーダーユニットを雇用。前線で常に活躍してくれる上、一定時間でスキルを使ってくれるユニットだ。
androidアプリ グローキャッスル攻略スクリーンショット6
充分に強化出来たらマップ画面から遠征を行ってみよう。勝利すれば新たなアイテムやユニット、定期的な税金収入が見込める植民地などが手に入る。
androidアプリ グローキャッスル攻略スクリーンショット7
マップで手に入るルビーやサファイアは装備すると不死身のゴーレムユニットが配置できるので便利。
androidアプリ グローキャッスル攻略スクリーンショット8
一定以上発展するとドラゴンに挑むことも可能。最低でも500WAVE相当の実力を持っているので倒すことは難しいけど。