サンダードッグス

サンダードッグス

パブリッシャー Lucky Kat Studios

ジャンル カジュアルシューティングゲーム

価格 基本プレイ無料

飛べない犬はただの犬さ!8人同時のオンラインバトルがアツい、ドットテイストの対戦型シューティング!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

サンダードッグス レビュー画像

犬がパイロットのオンライン対戦シューティングだ。

「サンダードッグス」は、オンラインで他のプレイヤーと競い合う2Dシューティングゲーム!

サンダードッグス」は、いつでも気軽にオンラインのバトルができる対戦型STGだ。

操作は、左画面で移動・右画面で攻撃といったシンプルなものとなっている。

オンライン対戦は、io系ゲームのように対戦部屋に入ったあとに、次々とプレイヤーが参加して最大8プレイヤーによるバトルが開催される。

マップ内に落ちている骨や敵機を撃墜して現れる骨を獲得するとスコアアップ、たくさん奪い取って大空の覇者を目指そう!

豊富な戦闘機の種類と個性

サンダードッグス レビュー画像

戦闘機は60種類、速度型や旋回型などいろんなタイプがある。

バトルで勝利して得たコインを使ってガチャを回し、戦闘機の種類を増やそう。

戦闘機は、それぞれパイロット見た目性能が異なる機体がなんと60種類も用意されている。

スピードタイプや、小回りのきくタイプなど自分好みの機体をみつけて搭乗しよう。

フィールド内のアイテムをゲット

サンダードッグス レビュー画像

緑に☆が書いてある箱がアイテムボックスだ。

バトルフィールドでは、『』と書かれたボックスを取るとランダムでスペシャルウェポンがもらえる。

レーザービームや、一定時間無敵のバリア・ホーミングミサイルなど、どれも強力なアイテムで敵を追い詰めることができるぞ。

さまざまな犬たちが活躍する大空が舞台のシューティングゲーム!

サンダードッグス レビュー画像

ドット絵で描かれたキャラクターたちは、とっても表情豊かだ。

司令官やパイロットたちは、すべて犬たちが務める。

さまざまな犬種が搭乗し、バトル中では撃破時にセリフの掛け合いもあって面白い。

同じ戦闘機を合わせて強化

サンダードッグス レビュー画像

同じ機体を使いアップグレードで強化しよう。

ガチャで同じ戦闘機を獲得すると、アップグレードが可能となる。

アップグレードすることによって、機体のスピードや旋回性能などが上がるのだ。

ダブり機体は戦力アップになるので、ゲーム内コインを獲得したらどんどんまわしていこう!

バトルの結果次第で報酬アップ

サンダードッグス レビュー画像

バトル終了後に、対戦結果を反映してコインが獲得できる。

対戦中に獲得した骨の数は、常に全てのプレイヤーの所持数が表示されていて、どのプレイヤーが1位かわかるようになっている。

たくさん持っているプレイヤーほど狙われる確率も高くなっていて、いかに生き残るかも重要なプレイとなる。

獲得したスコアに応じて、ゲーム内で使えるコインの報酬も多くなるぞ。たくさん撃破してコインをたくさんゲットしよう!

ゲームの流れ

サンダードッグス レビュー画像

コマンダー犬から、簡単なチュートリアルがある。

左画面は移動で、右画面をタップすると攻撃となるシンプルな操作方法だ。

サンダードッグス レビュー画像

左画面では、スワイプすることで急加速のダッシュができる。

敵を振り切ったりする場合に利用しよう。

サンダードッグス レビュー画像

コイン100枚で機体ガチャが1体引ける。

ガチャマシンから、大砲のように発射する演出はカッコいい。

サンダードッグス レビュー画像

レアリティーは、☆1~3まで存在する。

機体とパイロットは、セットで登場するぞ。

サンダードッグス レビュー画像

バトル中のスコアは、常に右上に表示されていてランキングが変わるとすぐに反映される。

1位になると当然狙われやすくなる。生き残りつつも相手を撃破してトップを守り抜こう!

「サンダードッグス」の攻略法!

サンダードッグス レビュー画像

バトル開始すると、戦場の真っ只中からスタートとなる。

プレイを選択すると、対戦部屋に直行するので、まずは安全な位置に移動をして戦況を見よう。

序盤は、骨を集めつつスペシャルウェポンを獲得して万全の状態にしておこう。

取り回しのよい機体をチョイス

サンダードッグス レビュー画像

旋回性能の高い機体を選ぶと、アイテムや骨といった回収が楽になる。

アイテムや骨の回収が重要なゲームなので、速度より旋回しやすい機体が序盤では扱いやすい。

旋回することで敵の攻撃や追撃を振り切ることもできるので、慣れるまでは『ハンドリング』の高い機体がおすすめだ。

スペシャルウェポンの連続使用

サンダードッグス レビュー画像

レーザー砲は3発撃てるが、撃ちきってから次のスペシャルを取ろう。

スペシャルは、1つしか持つことができないので、マリオカートのように直前で発動して次のアイテムを取るというテクニックも使えるぞ。

無敵バリアを張って次のアイテムを取って安全に連続攻撃するなど、いろんな使い方を試してみよう。