風乗り勇者の物語

風乗り勇者の物語

パブリッシャー KEMCO

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 Android:無料 iOS:860円

懐かしさに胸躍る冒険ファンタジーRPG!テトラクォーツの穢れを払うべく、ビークルで世界を飛び回ろう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

wind-hero_01

少年と少女が成長していく王道ストーリー。

懐かしさに胸躍る冒険ファンタジーを満喫!

「風乗り勇者の物語」は、テトラクォーツの穢れを払うべく、ビークルで世界を飛び回る王道ファンタジーRPGだ。

生命の源泉である火・水・風・土の「テトラクォーツ」が存在するファンタジー世界。

風のテトラクォーツが穢れ、それを払うために生贄に捧げられる運命を背負った風の巫女「ウィーナ」を助けるべく、幼なじみの少年「シャン」は、彼女の手を取り冒険へと出かけることになる。

少年と少女の成長を描くジュブナイルストーリーを進め、多彩なクォーツを付け替えてキャラをカスタマイズしながら冒険とバトルに挑んでいこう。

フィールドを移動しながらイベントを進めよう!

wind-hero_02

様々な場所を冒険して敵と戦おう。

シャンたちの冒険ストーリーは、町やダンジョンでイベントを発生させながら進めていく。

ゲームパッドで主人公を操作し、フィールドやダンジョンを自由に移動しながら宝箱を見つけたり、敵と戦ったりしよう。

バトルでは敵味方の敏捷力によって行動ゲージが溜まり、ゲージの左までアイコンが到達したキャラから行動する。

通常攻撃や装備しているクォーツによって習得できる様々なスキルを駆使して勝利を目指そう。

風乗り勇者の物語の特徴は王道のストーリーとシステム

wind-hero_04

随所に安心感を覚えるRPG。

生贄になった幼なじみの少女を救うべく、活発な少年が少女を連れて冒険へと出かける。

ハッピーエンドが待ち受けていそうな安心感のある王道ストーリー、ドット絵によるファンタジー世界の描写が魅力的!

キャラのカスタマイズ要素についても、世界観に関連する「クォーツ」という装備アイテムが豊富に収録されていて、これを付け替えるとキャラに様々な特性を持たせることができる。

ゲームの進行によってカスタマイズされ、マップ上での行動範囲が広がる「ビークル」のパーツ強化要素もあり、これぞ王道といったストーリーRPGを体感できるようになっていた。

装備品やクォーツでキャラを強化!

wind-hero_05

クォーツを付け替えてキャラをカスタマイズ。

キャラはバトルで経験値を得てレベルアップし、装備品やクォーツの付け替えによって育成する。

イベントのワンシーンや敵キャラなどが「クォーツ」に変化し、冒険の過程で手に入るクォーツにはステータスアップだけでなくスキルが付与されている。

キャラごとに最大で5つの装備枠があり、特定のクォーツには必殺技が設定されているなど、どれを装備するかで自分好みにキャラビルドを行えるようになっている。

ゲームの流れ

wind-hero

ビークルの技師である父親に起こされる騎士見習いの少年「シャン」。

彼の視点で物語が進んでいく。

wind-hero

町やフィールドでの操作は画面をタップしてキャラを移動させる。

調べられる、話しかけられるものが近くにあると!マークが表示されるので、右下の決定ボタンをタップしよう。

wind-hero

バトルは個別ターン制になっていて敏捷力が高いキャラが最速で行動する。

コマンドを選択して敵を倒そう。

wind-hero

バトル中は、装備しているクォーツに応じて様々なスキルが使える。

また、バトル終了時に減少した体力などは満タンまで戻るようになっている。

wind-hero

フィールドなどで光っている箇所は調べることでアイテムが得られる。

その他のツボやタルなどにはアイテムが入っていないようだ。

風乗り勇者の物語の序盤攻略のコツ

wind-hero_12

ストーリーイベントを進めていく。

序盤はストーリーにそってイベントやバトルを進め、キャラを育成していく。

メインのストーリーに関係のないNPCに話しかけるとクォーツを貰えることがあるので、そういったサブイベントも含めて町やダンジョンを探索していくといい。

特別ショップ「風の恵み」で強装備を獲得!

wind-hero_13

特殊ショップで強力な装備をいきなり入手することもできる。

ゲームの進行によって特殊ポイントを獲得でき、それを一定量集めてから特別ショップに向かうとガチャを引ける。

強力な装備品などが得られるので、頃合いを見て利用しよう。