エースヴァージン:再出撃

エースヴァージン:再出撃

パブリッシャー Cydonia Inc.

ジャンル 美少女育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

美少女×戦闘機の育成SRPG遂に新生!銀翼を身に纏う「ACE」と共に戦え!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

エースヴァージン:再出撃

もちろん、大破でのちょっとセクシーなグラフィックもあるでよ!

美少女×戦闘機育成SRPG『ソラヒメ』のリブート作品!零戦やスピットファイアなど、名機を集めて育成!

「エースヴァージン:再出撃」は、実在の戦闘機を美少女化した育成シミュレーションRPG

以前にサービス終了した『ソラヒメ -ACE VIRGIN-』のリブートタイトルだ。

戦闘機の機体名を持つ美少女「ACE」たちを率いて、通常兵器の通用しない異星生命体に立ち向かっていくというストーリーだ。

キャラは「艦これ」などのように資材での「開発」や、ステージ攻略でのドロップを狙うスタイルで、かなりやり込めるシステムになっている。

零式艦上戦闘機(零戦)、Bf109、スピットファイア、F-14 トムキャットなどなど、古今東西の名機の「ACE」をコレクションしていこう。

再びあの空を奪還すべく―――銀翼の少女達は今、蒼穹へと飛び立つ!

※本タイトルのアンドロイド版は、DMMGAMES用アプリです。予めDMM.comへのアカウント登録(無料)とDMMGAMESアプリのDLが必要になります。

機体を編成、陣形を選択して挑むオートバトル!

エースヴァージン:再出撃

条件によって進むルートが違ってくる。陣形選択も重要。

戦闘は6機編隊を編成し、ルートを進行していく。分岐がある場合は条件によって進行ルートが違ってくる。

接敵したら攻撃力や防御力、回避率などに影響する「陣形」を選択して、あとはフルオートのバトルだ。

ルートの最終地点にいるボス編隊を倒せばステージクリアだが、戦闘終了時に撤退する選択も可能。

戦況によっては撤退するのも一つの手になるぞ。

資材消費でACEや装備を「開発」!さまざまな育成でキャラを強化!

エースヴァージン:再出撃

さてさて、何をいくつ投入しちゃおうかな。フル投入はもったいないぞ。

本タイトルではACE(キャラ)や装備は、『艦これ』などのように集めた資材を消費して「開発」したり、ステージのドロップで獲得していく。

資材の投入数を調整するコトで、欲しいキャラの開発を狙っていけるので、チャットなどでレシピの情報を交換してみよう。

また、育成も戦闘経験値でのレベルアップのほか、開発で作った装備を付けたり、素材を使った強化改造など多彩な方法でパワーアップしていける。

「エースヴァージン:再出撃」の魅力は、ガチャではないキャラゲット&低レアも育成次第で活躍可能なところ!

エースヴァージン:再出撃

開発レシピやステージドロップで欲しいキャラを狙う。

本タイトルでは前述の通り、『艦これ』風に資材を調整して投入して「開発」するコトで欲しいキャラを狙ってゲットしていくシステム。

燃料・弾薬・合金をどの程度投入して開発するかによって、作れるキャラクターが違ってくるんだ。

他のプレイヤーからの情報をチャットで集めたり、「開発日誌」のデータを参考にしたりしつつ作っていこう。

また、ステージごとにドロップするキャラクターもいるので、ハクスラで集めるコトもできる。

何と言っても単なるランダムのガチャじゃないのがいいね!

じっくり育てられる育成システムで、低レアリティでもキチンと活躍できる!

エースヴァージン:再出撃

★1でも育成次第である程度の性能を発揮する。お気に入りは徹底育成だ。

育成に関してはレベルアップのほかに、強化装備、改造などなど豊富なシステムがある。

低レアリティのキャラでも、じっくり育成していけばキチンと活躍できるのが嬉しい。

ちなみに撃墜されても「修理」可能なので、安心して育てられるぞ。

戦闘はフルオートだが、撤退やルート進行など駆け引きが熱い!

エースヴァージン:再出撃

決着がつかなかった場合、決戦にもつれ込む場合も。さて、どうする?

戦闘そのものはフルオートで手は出せないが、陣形の選択によって優劣が大きく変化してくるので油断しちゃダメだ。

天候などの条件でも戦況が変わるので、いろいろ試してみよう。

ボスまでのルート撤退の判断決戦への突入の有無などなど、意外と駆け引きがあるのでただのフルオートと侮れないぞ。

ゲームの流れ

エースヴァージン:再出撃

最初の秘書機ちゃんは、3人から選べる。

どの子も後から入手可能なので、好きな子を選んでいこう。

エースヴァージン:再出撃

戦闘は空域を進行して、接敵したらバトルとなる。

最終的にエリアのボス編隊を倒したらクリアだ。

エースヴァージン:再出撃

陣形を選択するだけで、戦闘はフルオートで進行。

状況に応じて陣形を選んでいこう。

エースヴァージン:再出撃

新たな「ACE」をゲット。さっそく編隊に組み込もう。

開発やエリアドロップでキャラをドンドン増やすんだ。

エースヴァージン:再出撃

もちろん敵にも女の子タイプのキャラが登場する。

古今東西さまざまな機体の「ACE」を集めて、自分だけのチームを編成・育成していこう!

「エースヴァージン:再出撃」の序盤攻略のコツ

エースヴァージン:再出撃

とにかくいろんな任務があるから、目を通しておこう。

ひとまずデイリー任務をこなしていこう。

特に遠征3回で「開発」に必要な「アクセルコード」がゲットできるので、必ず実行しておくべし。

他にも重要なアイテムが簡単な任務で入手可能なので、デイリーだけは回すクセをつけておくように。

開発は「開発日誌」の確認と、チャットでの情報収集が大切!

エースヴァージン:再出撃

「開発日誌」で他のプレイヤーの成功レシピを確認しておけ。

開発レシピは「開発日誌」で様々な例が出ている。

ただし、これを入力すれば確実に開発できるというものでもなく、あくまで出る可能性があるだけなので注意。

チャットがけっこう活発なので、いろいろな人の意見を聞いて総合したレシピを独自で考えてみよう。

みんなで考えるのがこのタイプの醍醐味だからね!

ちなみに、一部のレアエースは指揮官(プレイヤー)レベルが一定以上にならないと開発できない点も覚えておこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。