元カノは友達だから問題ない

元カノは友達だから問題ない

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル 恋愛ゲーム

価格 基本プレイ無料

男女の友情ってアリ?ナシ?元カノと今カノの三角関係で修羅場に飛び込む純愛or浮気ADV

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

元カノは友達だから問題ない androidアプリスクリーンショット1

▲今回は、どちらのカノジョを選ぶ?

一言でいうと、プレイヤーの倫理観が問われる純愛or浮気ADV!

元カノは友達だから問題ないイメージ
『元カノは友達だから問題ない』は、基本的にクズである主人公が「今カノ」「元カノ」の間で揺れ動く恋愛サスペンスアドベンチャー。

2年前に未練タラタラで別れた元カノをSNSで見つけた事をキッカケに、今カノと付き合っているにも関わらず逢い引きしてしまう。

元カノへの気持ちは友情か?愛情か?
今カノに対しての罪悪感、カノジョの信頼度は?

歪な三角関係で紡がれるドロドロな恋愛物語、マルチエンディングは多岐に渡り、血まみれな展開も多数ご用意。

好きな場面から選択し直せる「フローチャート機能」はもちろん、本作から「スキップ」が追加されてプレイが超ラクに!便利!

1弾「カノ僕」2弾「カノ浮」に続く、G.Gearの浮気シリーズ最新作として期待に応えた進化を遂げた良作だ!

『元カノは友達だから問題ない』は揺れ動く関係と妙なリアリティのある展開が最高。

元カノは友達だから問題ない androidアプリスクリーンショット2

▲細かい演出面もパワーアップ、見応えが増した。

ゲーム中はSNSを自分で操作して巡回する場面も多く、主人公のスマホ上を脱出ゲームのように探るのが新鮮。

約束を取り付けて擦り寄るが、今カノには全て「友達だから」と言い訳。元カノ側も彼氏がいるが、それすら言い訳の1つに。

このクズさが人間らしくてリアリティがあり、ゲームとしてもいかに上手く修羅場を回避するかと面白さに加担してる。

二人は選択次第でハートのパラメータが増減するので、どちらか一人に尽くしたり、二人を懐柔してハーレムにするのも自由。

だが、今カノは不思議な力を持っていた。物事を占いで見通せる力。そして、とある日に誰かが死んでしまう事を予感する。

なぜ元カノは会ってくれるのか?今カノの想いは?殺人犯は誰か?男女間に友情は在り得るのか?

揺れ動く関係、怒涛の展開に惹き込まれること必須。ゼヒ遊んでみて欲しい。

『元カノは友達だから問題ない』序盤攻略のコツや始める上で知っておきたいポイント。

元カノは友達だから問題ない androidアプリスクリーンショット3

▲マップ上の宝石みたいなのがソレ。

初回プレイはやり直しが無駄になる場面が多いので、まずは自分の思うままにサクッとクリアすることをオススメする。

一度でも物語が完結するエンディングを達成すると、新しくフローチャート上に「TIP STONE」が解放される。

これは各場面をカノジョ視点から事情を知れるモノで、疑問点を説いたり新たな情報があったりと超重要。

序盤にも落ちてるので、各ルート回収含めてやり直しはこれが出てからにするといい。

選択肢選びのポイントは、下手に嘘を付かないこと。女性に気付かれてしまうくらいなら真実を述べた方がマシ。

また、ハートのパラメータの意味を考えてプレイすると面白さが増す。自分の思うようにロールプレイしてみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ 元カノは友達だから問題ない攻略スクリーンショット1
やってまいりました、今や一躍有名になった本シリーズ。

今回は「誠実」「友情」といったワードが重要になりそうです。

あと既読スキップめちゃラクだ。デカイ。無料でコレは感謝しなきゃ。

androidアプリ 元カノは友達だから問題ない攻略スクリーンショット2
今カノ。占いのバイトをしていてオカルト気質、でも予言や予知は当たる。

見るからに暗…、いや奥ゆかしいカノジョは初めてか。

androidアプリ 元カノは友達だから問題ない攻略スクリーンショット3
対して元カノは社交的で明るい性格。

遠距離恋愛を機に別れていたが、主人公とはまんざらでも……?

すでに向こうも彼氏がいるとのこと。どういう事情があるんでしょうか。

androidアプリ 元カノは友達だから問題ない攻略スクリーンショット4
主人公は夢に元カノが出てくるくらいお熱。

そして、今カノに対する罪悪感を問うてくる。

どこまでがセーフ?どこまでなら友達?

androidアプリ 元カノは友達だから問題ない攻略スクリーンショット5
二人は会っちゃイケナイ関係のハズなのに、仲を深めてしまう!

元カノの誘惑のような行動は無意識か?計算か?そして、ヨリを戻せる可能性はあるのか?

androidアプリ 元カノは友達だから問題ない攻略スクリーンショット6
それを見透かされてるかのように、今カノから忠告や牽制が入る。

はたして気付かれているのか?そして、主人公の罪の意識は?

androidアプリ 元カノは友達だから問題ない攻略スクリーンショット7
やがて必然かのように出会ってしまう二人。

ここまでの行いと選択で、結末が変わる。

androidアプリ 元カノは友達だから問題ない攻略スクリーンショット8
場合によっては断罪されることも。だが、犯人は今カノだと断定できるのか?

様々な要素がひしぎ合う、壮絶な浮気(?)物語となっているよ。

この先はアナタの手で絶対プレイしてみてくれ!(お約束)