恋愛≒奴隷

恋愛≒奴隷

評価3.0点

Amuse Inc.

恋愛アドベンチャーゲーム

告白も交際開始も通過点に過ぎない!倦怠期と破局まで描いたリアルな恋愛ノベルゲー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

恋愛≒奴隷 androidアプリスクリーンショット1

登場人物すべてに鉄球が!めちゃくちゃ独特な世界観…。

初恋をすると鉄球が生まれる?異様な世界を舞台にした恋愛ノベル

「恋愛≒奴隷」は、高校時代の恋愛を描いたノベル系のアドベンチャーゲーム

ユニークなのが舞台となる世界の設定! 初恋をした人間は、体のどこかに鉄球が生まれるというもの。

このため、登場キャラクターは手や足などが鉄球に繋がれている。タイトル通りまさしく奴隷といったところだ!

ゲームシステムはごくスタンダードな恋愛ノベルで、場所を移動しつつ、イベントを読み進めるというもの。ただ、道行く人の鉄球を磨くバイトなど、本作ならではのミニゲームが挿入されることも!

あらゆる場面に必ず鉄球がつきまとう独特な恋愛ストーリーが楽しめる、これまでにない恋愛ノベルだ!

「恋愛≒奴隷」の特徴は倦怠期まで描くリアルさ

恋愛≒奴隷 androidアプリスクリーンショット2

別れって切り出されるのも切り出すのもツラい…だから保留しちゃうんだよねぇ…。

登場人物みんなに鉄球が!…なんていうユニークな設定だけ見ると、学校に遅刻しそうになって焦り、鉄球につまづいて転んだ先に女子が!ぶつかってパンチラ!!イヤンこのラッキースケベ!―みたいなコミカル展開を期待しがちだろう。実際僕は期待した!

しかし、そんな期待とウラハラに、本作で描かれる恋愛はとてもリアル!なにせ重苦しい倦怠期まであるのだ。

恋愛モノというとたいてい、トキメキで世界が虹色に輝いている瞬間だけを描く。君と会えるこのデートはボクにとって奇跡の時間なのさ…!的な…。

だが、奇跡だって繰り返し起これば日常になる! デートも繰り返せばおもしろみのない惰性だけのルーチンワーク、待っているのは破局だ…。

本作はそこまで描いているのだ! 鉄球のように重苦しい、リアルな恋愛を見せつけられる!!

「恋愛≒奴隷」の攻略のコツは1キャラを重点的に進めること

恋愛≒奴隷 androidアプリスクリーンショット3

一途な男子としてプレイすると、本作がより楽しめる!

ノベルゲーなので、基本的には読み進めていれば本作は攻略できちゃう。

ただこの作品のテーマからして、1キャラクターを重点的に進めることをオススメしたい!

「アレ?この人のこと好きかも…」という小さな好意が「好き」に変わり告白、しかし時間が恋心を醒ましてゆき、破局…。

この「恋心の移り変わり」こそが本作のテーマ! これを実感するためには、1キャラクターを続けて遊んだほうがイイ。

1キャラクターを重点的にプレイすることで、トキメキも別れ際の気まずさも何倍にもアップするのだ!

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 恋愛≒奴隷攻略スクリーンショット1
タイトル画面。最初からプレイする場合は「はじめから」を選ぼう。既にプレイしている場合、「はじめから」を選ぶとデータが消えてしまうことに注意!
androidアプリ 恋愛≒奴隷攻略スクリーンショット2
世界設定が語られるオープニング。内向的な主人公が語ることもあって、とても重苦しい…。
androidアプリ 恋愛≒奴隷攻略スクリーンショット3
スタートするとオープニングとは一点、明るめの世界観。ごくフツーの恋愛ノベルのようだ!
androidアプリ 恋愛≒奴隷攻略スクリーンショット4
基本的にプレイヤーが行うことは、次に訪れる場所を選択することだけ。訪れた場所によってどのキャラクターと会うかが決まり、物語が進展する。
androidアプリ 恋愛≒奴隷攻略スクリーンショット5
それまでの話の流れで、次にどこに進めばいいかは大体わかる。話の流れに従って場所を選んでいけばOKだ。
androidアプリ 恋愛≒奴隷攻略スクリーンショット6
物語の展開によってはミニゲームが発生することも!これは鉄球磨きのミニゲーム。鉄球を回転させて汚れを見つけ、タップして磨こう!
androidアプリ 恋愛≒奴隷攻略スクリーンショット7
やったー! 告白された!! これまでの展開があるので嬉しいし心がときめくぜ!
androidアプリ 恋愛≒奴隷攻略スクリーンショット8
けどその後に待ち受けているのは倦怠期…そして、別れ…。すべてのキャラクターとの恋愛を終えた後、待ち受けている結末は一体どんなものなのだろう…!?
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)