無限のトレジャーソウル

無限のトレジャーソウル

評価3.5点

R.O.App

シミュレーションゲーム

バシバシ撃って、ザクザク稼げ!レア装備を狙うハクスラ系トレジャーが楽しいシューティングRPG

ダウンロード(Android)

無限のトレジャーソウル androidアプリスクリーンショット1

▲こういう画面構成ってなんか心踊るよね。

一言でいうと、シューティングにハクスラ系の装備収集をプラスしたアクションRPG!

『無限のトレジャーソウル』は、奥深くまで続くダンジョンに潜って装備を収集、強くなって更に進んでいくアクションRPG。

バトルはシューティングとなっていて、スワイプで自由に移動。ショット代わりに武器を延々と投げ続ける。

見所は、ハクスラ系のようなトレジャー要素!ドロップする武具と魔法(スキル)は同じ種類でもそれぞれ攻撃速度付与効果が違う!

良装備集めの旅にハマるし、敵をバシバシ撃ち落として進む爽快感もあってシューティングとハクスラの相性バッチシ!

雰囲気の良いドットもあり、楽しく遊べるゲームになってるよ!

『無限のトレジャーソウル』は攻めるシューティングとトレジャー要素が楽しい。

無限のトレジャーソウル androidアプリスクリーンショット2

▲3つセット可能な魔法もトレジャー的で効果が違う。

シューティングだし敵も弾で攻撃してくるが、弾幕系と比べると全然薄い。

高難易度に挑むPSよりも、どれだけ良い装備を整えてるかが重要だ。

本作の醍醐味はあくまで「ズバズバ敵を倒して装備を稼ぎまくる」といったハック&スラッシュらしい攻めがメイン。

従って避けることが楽しいのではなく、神装備をゲットした瞬間が一番楽しいのだ。

武器も種類ごとに使い勝手が全く異なるし、ドロップUPなどのランダム効果にも収集欲が高まる。

一周は2、3分程度で宝箱は10~20個。程良いアクション感もあり、装備を集める面白さを存分に味わえる事だろう。

『無限のトレジャーソウル』序盤攻略のコツや始める上で知っておきたいポイント。

無限のトレジャーソウル androidアプリスクリーンショット3

▲その分レジェンドは手に入りやすい。嬉しい。

装備にはレジェンド(最高レア)などのレアリティがあるが、これは全体比較じゃなくて同種類に比べての性能。

序盤のレジェンドより、先で手に入るノーマル装備の方が基本強い。

ただ、極端に攻撃速度が速くて連射できたりドロップUPなどが付いているなら上回るケースも多い。使い勝手を比べよう。

攻撃回数+効果は倍撃てて強そう!と思うが、威力は1,5倍程度なので期待し過ぎないように。

魔法は純威力に依存しやすいので先でゲットできるのを優先。

不要品は売却。用途は主人公のレベルアップのみなので躊躇無く使おう。

ダンジョンは3の倍数階をクリアすると次回はそこから開始可能だが、負けると戦果0に。危うく感じたら早めの撤退を心がけよう。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 無限のトレジャーソウル攻略スクリーンショット1
アイテムもダンジョンも自動生成機能。

見栄えも中々豊富で、単調に感じにくいのも嬉しい。

androidアプリ 無限のトレジャーソウル攻略スクリーンショット2
このように、敵に攻撃を当てていきますわよ。

魔法はクールタイムで待つほど効果UP。貯めるのもアリ。

androidアプリ 無限のトレジャーソウル攻略スクリーンショット3
敵を連続して倒すとコンボになり、ドロップ率が上がっていく。

制限緩めで繋げやすいし、ハクスラらしくて素敵ですわ。

androidアプリ 無限のトレジャーソウル攻略スクリーンショット4
宝箱ドロップ!一度にガバガバ稼ぎやすいので良い感じ。

ゲット演出が敵の弾っぽくて見難いのやめて欲しいけど。

あと道中の障害物も邪魔すぎたりするけど。

androidアプリ 無限のトレジャーソウル攻略スクリーンショット5
各フロアのボス。序盤は弾速遅いしかわしやすい。

余裕を持って攻撃してれば大丈夫。敵の弾吸い込むような判定には注意。

androidアプリ 無限のトレジャーソウル攻略スクリーンショット6
魔法は色々あるけど、威力追いつかない場合が多く連射もできないし武器と違って重要度低め。

回復は腐らないので絶対セットしとこう。

androidアプリ 無限のトレジャーソウル攻略スクリーンショット7
放置してれば宝箱+ゴールドがもらえる要素も。たまにでも起動すればお得ね。
androidアプリ 無限のトレジャーソウル攻略スクリーンショット8
中々遊べる良い感じの雰囲気だったよ。

この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

ダウンロード(無料)