てのひらニャンコ(てのニャン)

てのひらニャンコ(てのニャン)

パブリッシャー AGE Inc.

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

スマホ界No1の猫グラフィック!?口の中まで再現された出来の良さに驚く育成シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

てのひらニャンコ(てのニャン) androidアプリスクリーンショット1

▲はぁぁん!!口とか瞬きとか細かいよぉ!

一言でいうと、スマホ中トップクラスな猫モデリングの育成シミュレーション!

てのひらニャンコ(てのニャン)イメージ
『てのひらニャンコ』は、スマホの中で猫をペットとして飼える育成シミュレーション。

「アメショ」「ペルシャ」など様々な種類のニャンコから複数匹選んで自宅にお迎え、お世話したり撫で回したりと存分に愛でられちゃう。

一緒に公園や近所を散歩したり、スポーツしたり、上手くしつけたらをやってくれる事も。

最大の見所は、スマホにゃんこゲーの中でもトップクラスに出来が良い3Dグラフィック!

家具着せ替え衣装など意外とコンテンツも豊富で遊べる内容になってるし、愛らしい姿に癒やされること間違いナシだよ!

『てのひらニャンコ』は猫がちゃんと可愛い上にコンテンツの豊富さも良い!

てのひらニャンコ(てのニャン) androidアプリスクリーンショット2

▲右の子、ネコパンチ発射数秒前の構え。

スマホゲーでの猫は大体Unityで配布されているモデリングだろうが、本作はちゃんと内製しているようでクオリティが段違い。種類も豊富。

筆者はリアルでも猫を飼っていたが「あぁ~ねこっぽ~いかわいい~」と思えるくらいにモーションも自然。

その出来は3DSなどのコンシューマ作品と比べても遜色ないレベル。これが基本プレイ無料で遊べるんだからスゴイ。

やることも沢山用意されているので、ちゃんと育成シミュレーションらしく遊べるのもポイント。

愛猫を鍛えて他人とコンテストバトルするもヨシ、部屋や衣装をコーデして撮影するのもヨシ、オスメスで飼って子供を育ててもヨシ。

どれもシッカリにゃんこが可愛いので俄然やる気が湧いてくる。この希少性は嬉しいものだ。

『てのひらニャンコ』序盤攻略のコツや押さえておきたいポイント。

てのひらニャンコ(てのニャン) androidアプリスクリーンショット3

▲公園で自由に駆けまわる!

今ならチュートリアル完了後に、2億回動画を見られた世界一有名?な「まる」がもらえる!

手順がややこしくて絶対戸惑うので、詳しくは次々項で説明します。

ゲームに話を戻すと、新しいことに挑戦したい場合は大抵お金経験値が必要となる。

手っ取り早くレベルを上げたいならクッキー投げがオススメ。スタミナ消費が無いので慣れるとラクに稼げる。

芸を覚えさせる時は繰り返し挑戦すること。拒否されても試し続けるといい。

様々な箇所をダブルタップで反応or移動するのも覚えておこう。世話から撮影まで必須になる。

ゲームの流れ

androidアプリ てのひらニャンコ(てのニャン)攻略スクリーンショット1
まず最初にねこの種類と名前、性別を選ぶ。

私は実家のぬこと似てる子に。お好みでどうぞ。

ロボとか特殊なネコはガチャでゲットできるよ。

androidアプリ てのひらニャンコ(てのニャン)攻略スクリーンショット2
チュートリアルクリア後はいきなり放り出される。

まずは左下のアイコン→バッグをタップ。

右端の段ボール箱タブの中に、様々な特典が入ってる。ここで「まる」も貰える。めっちゃ迷った。

androidアプリ てのひらニャンコ(てのニャン)攻略スクリーンショット3
呼んだらうにゃーんと寄ってくるよ。

抱き寄せる事も。かんわいい。

androidアプリ てのひらニャンコ(てのニャン)攻略スクリーンショット4
上手く芸ができたら撫で回してあげよう。

アゴもちゃんと気持ちよさそうだったりスバラシイ。

androidアプリ てのひらニャンコ(てのニャン)攻略スクリーンショット5
お風呂でキレイにしてあげたり。あー、ニンテンキャット思い出すわー。
androidアプリ てのひらニャンコ(てのニャン)攻略スクリーンショット6
庭ではなわとび等いろんな遊びができる。

……え、こんなの猫っぽくないし犬でもやらない?

リアリティ追求したら猫様の気が向いた時しか相手してもらえなくなりますよ!いいんですか!?

androidアプリ てのひらニャンコ(てのニャン)攻略スクリーンショット7
こういう系統では定番な着せ替え、ボディペイントなども充実。

首輪はギリギリ良いとして、服とか絶対嫌がると思うんだけどなぁ。エゴじゃないかと。

androidアプリ てのひらニャンコ(てのニャン)攻略スクリーンショット8
他にもコンテストしたり、街を散歩したり、結婚出産したり!うーんイロイロ!

この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)