がちゃぶ!

がちゃぶ!

評価3.5点

ツバネ

カジュアルゲーム

読者レビュー (0)

今度の舞台はガチャ世界!キャラを引き当ててシナリオを開放するコスプレ脱出「れげぶ!」最新作

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

がちゃぶ! androidアプリスクリーンショット1

れげぶ!でお馴染みの部室も登場。

人気の3D脱出ゲームのスピンオフ作品!

「がちゃぶ!」は怪奇事件に巻き込まれた主人公が、コスプレの能力を駆使して謎を解く3D脱出アドベンチャー「れげぶ!」シリーズの派生作だ。

アプリを放置するかミニゲームをプレイしてptを溜め、ガチャを引いてれげぶ!シリーズに登場する多彩なキャラを集めよう。

ミニゲームのルールは単純明快。3つのレーン上を流れてくるワニを左右移動とハンマーで倒すだけ。

アプリを終了させていてもptは溜まり、それを使ってキャラガチャを引く流れだ。

キャラにはN~SSRまでのレアリティが設定されていて、レア度の高いキャラにはミニゲームプレイ時のポイント量、放置によるポイント量の増加といった特殊効果が付与されている。

さらに、特定のキャラを集めるとアドベンチャー形式のシナリオが複数開放されるようだ。

がちゃぶ!の特徴はコミカルなキャラの掛け合い

がちゃぶ! androidアプリスクリーンショット2

ミニゲームを遊んでptを溜めよう。

時間経過やモグラたたき風のミニゲームでptを貯めてガチャを引き、シリーズに登場するキャラを集める。

いわゆるコレクション系の放置ゲームだが、特定のキャラを集めるとアドベンチャー形式のシナリオが開放されるなど、既存作よりゲーム性は高くなっている。

シナリオについても、れげぶ!シリーズを全クリした筆者からするとお馴染みのキャラの会話が繰り広げられ、本編で語られなかった裏話を見れるのは良かった。

ミニゲームがひとつだけなので多少飽きやすいが、本編である「れげぶ!」や「れげぶ! 続」を遊んでいるとより楽しめるスピンオフ作品だ。

がちゃぶ!の攻略のコツ

がちゃぶ! androidアプリスクリーンショット3

ポイントを使ってガチャを引ける。

何度かミニゲームをクリアしてノーマルガチャを引き、ミニゲームのptを増加させるRキャラを集めよう。

それを何体か集めたら3000ptを溜めてミラクルガチャを引くのがオススメ。

ミラクルガチャから排出されるSRの中には、ミニゲームにおけるptの獲得量を大幅に上げる特殊効果を持つものがいる。

例えばSR【不破ミコ】男子制服を獲得すると、通常ルールでは倒せない黒ワニを倒せる効果が付与され、1体討伐するごとに300ptを得られるようになる。

ミニゲームが面倒なときはアプリを終了させて1日程度放置すると3000~5000pt溜まっているので、それを使うといい。


ゲームの流れ

androidアプリ がちゃぶ!攻略スクリーンショット1
本作はコスプレ脱出ゲーム「れげぶ!」の派生作品。これまで無印、続の2作がリリースされているので事前に遊んでおくとさらに楽しめる。
androidアプリ がちゃぶ!攻略スクリーンショット2
ゲームはアプリを起動した後に、終了させて放置するかミニゲームでptを稼ぐ。
androidアプリ がちゃぶ!攻略スクリーンショット3
稼いだptを使ってガチャを引くと様々なコスプレ(衣装)を着たキャラを入手できる。
androidアプリ がちゃぶ!攻略スクリーンショット4
特定のキャラを集めるとシナリオが開放され、キャラの掛け合いが楽しめる。
androidアプリ がちゃぶ!攻略スクリーンショット5
図鑑ではガチャから排出されたキャラのデータを閲覧できる。ミニゲームプレイ時のポイント量、放置によるポイント量の増加といった特殊効果を発揮するキャラもいる。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
1000