ねこあつめ

ねこあつめ

パブリッシャー Hit-Point Co.,Ltd.

ジャンル キャラクター収集ゲーム

価格 基本プレイ無料

猫の気まぐれっぷりにハマる!居るか居ないかのわくわく感がたまらないおびき寄せゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ねこあつめ androidアプリスクリーンショット1

植木鉢にはまった猫超かわいい!!!

自由気ままな猫ほど愛らしい!

ねこあつめイメージ

「ねこあつめ」は餌と猫グッズでいろんな猫をおびき寄せ、コレクションしていく放置系収集ゲームだ!

かりかりの餌とねこじゃらしやゴムボールを庭先においておき、時間がたったら覗いてみる。

気まぐれな猫は居るか居ないかわからないから、覗くたびにわくわく気分が味わえるぞ。

猫アプリは数々あるけど、この一方的片想い感が今までの猫アプリにはなかった!

かわいい猫がいるだけで幸せな気持ちになっちゃうんだから、ハマるよね♪

「ねこあつめ」の魅力はネコが居た時の喜びと居ない時の絶望感

ねこあつめ androidアプリスクリーンショット2

居ない!なんで!高級な餌にしたのにーー

このゲームは猫好きのツボをぐいぐい押してくる!

出てくる猫はみんな無邪気な表情で愛くるしいが、ふとした瞬間に突然いなくなってしまう。

このツンデレっぷりがやってて抜群に気持ちいい!

さらに名前も付けられるし、写真も撮影できるしで愛おしさの加速が止まらない!

「ねこあつめ」序盤攻略のコツはこたつ!

ねこあつめ androidアプリスクリーンショット3

まさに猫ホイホイ!

「ねこあつめ」ではやってきた猫からもらえるお礼・にぼしを集めて色んなグッズを購入していく。

にぼしをたくさん集めるには、猫が喜ぶグッズを設置してあげるともらいやすい。

プレイしてみて効果が高かったのはずばり「こたつ」

これは場所もとるが複数の猫が集まるので非常に効率がいい。

逆に「縦型縄爪とぎ」は値段の割に効果が薄いようだったので、あんまりおすすめしない。

ゲームの流れ

androidアプリ ねこあつめ攻略スクリーンショット1
いろんな猫が遊びにきてくれる!

見たことない猫がいるとほんとに嬉しい♪

androidアプリ ねこあつめ攻略スクリーンショット2
お気に入りの猫がいたらいくらでも写真が取れる。

お目当ての猫のかわいい姿が撮れるのは、なかなか無いだけにマジで嬉しい!

androidアプリ ねこあつめ攻略スクリーンショット3
撮った写真はねこてちょうに登録できる。

こういう細かい遊び心も楽しい!

androidアプリ ねこあつめ攻略スクリーンショット4
メニューのNEWSで見れる「今日のあいことば」は1日1回見ておいたほうがいい。
androidアプリ ねこあつめ攻略スクリーンショット5
あいことばをメニューのつうしんで送信するとにぼしがもらえるぞ!
androidアプリ ねこあつめ攻略スクリーンショット6
こたつは上に乗ったり、中に潜り込んだりと猫によって色々な仕草が見れる。

しっぽしか見せないとか、なんて意地悪なやつだ!

androidアプリ ねこあつめ攻略スクリーンショット7
急に真っ暗な画面に変わったら喜んでいい!

猫がたからものをくれるスペシャルなイベント発生だ!!

androidアプリ ねこあつめ攻略スクリーンショット8
めったにもらえないから、もらえた時はたまらんですよ!