ヴァイキング:クランの戦争

ヴァイキング:クランの戦争

パブリッシャー Plarium LLC

ジャンル 船・モーターボート系ゲーム

価格 基本プレイ無料

驚愕のグラフィックで彩られるヴァイキングストラテジーゲーム!拠点を築いてヴァイキング時代を生きろ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ガイドはやはり美人!しかもセクシーに動いてるぞ!

ガイドはやはり美人!しかもセクシーに動いてるぞ!

美麗なグラフィックでキャラが動きまくるヴァイキング時代をモチーフとしたストラテジー!

ヴァイキング:クランの戦争イメージ

「ヴァイキング:クランの戦争」は、ヴァイキング時代をモチーフとした戦略ストラテジーだ。

システムはクラキン系で、ガイドもしっかりしているので、遊び易さはお墨付き。

グラフィックの美麗さが魅力で、拠点内で活動しているキャラなど滑らかなアニメーションで正に生きているかのようだ。

また、各機能のボタン配置などのUIが考え抜かれていて、同系統のストラテジーの中でも遊び易さは格段に高い

「ヴァイキング:クランの戦争」の特徴は、美しいグラフィックと扱い易いUI

兵士の訓練は常時行いたい機能なので、ショートカットは嬉しいシステムだ!

兵士の訓練は常時行いたい機能なので、ショートカットは嬉しいシステムだ!

「ヴァイキング:クランの戦争」の特徴は、アニメーションまで美麗なグラフィックと、機能的で扱い易いUI

前述した通り、それぞれのグラフィックが美しく、キャラなどは良く動く

その上、UIが秀逸で、例えば良く使う兵士の「訓練」などは、ショートカットがメイン画面下に用意されている。

通常であれば、訓練施設まで画面を移動してから機能を開く必要があるが、これは嬉しいショートカット

他にもよく使う機能は、ショートカット可能。地味だがユーザビリティで素晴らしいシステムだ。

「ヴァイキング:クランの戦争」の攻略のコツは、施設を均等にレベルアップするコト

序盤は拠点開発が簡単なので、ドンドンレベルアップしていこう!

序盤は拠点開発が簡単なので、ドンドンレベルアップしていこう!

「ヴァイキング:クランの戦争」の攻略のコツは、拠点の施設のレベルを均等に上げていくコト。

ガイド通りに進行していくと、施設の増設は指示されるが、レベルアップ一つだけで進めてしまう。

だが、それだけでは発展しづらいので、建設した施設はそれぞれ忘れずにレベルを上げないといけない。

また、近隣へ占領に行くのも定期的に行って資材を溜めておくのも重要だ。

ゲームの流れ

ヴァイキング
まずは、チュートリアル。
そのままガイド通りに進めていけば、発展の仕方は5分で理解できるだろう。
ヴァイキング
システムは非常にスタンダードだが、ボタン配置などが秀逸で、遊び易さに重点が置かれたUIになってるぞ。
ヴァイキング
ドンドン施設を作っていこう。
ヴァイキング
レベルアップには、達成条件がある。
全体的に施設をレベルアップしていこう。
ヴァイキング
街の外には、資源やモンスターが配置されている。
まず資源を奪いに行こう。
ヴァイキング
敵からの攻撃に備えて兵士の増強も必要だが、ゲートの強化も急務になるだろう。
ゲートは重要で、拠点レベルを上げる為の条件になっているので、まずここをレベルアップしていこう。
ヴァイキング
プレイヤーのレベルを上げて、ボーナスをもらおう。
ヴァイキング
更に兵力を拡大させて、モンスターや他のプレイヤーに対抗できるようにしていく必要がある。
最強のヴァイキングを目指そう!