ルーミアのたからさがし

ルーミアのたからさがし

評価3.5点

yoruomou

パズルゲーム

読者レビュー (0)

ホウキで空を飛んだり魔法で敵をやっつけたりする思考型パズル!ルーミアは宝物に辿り着けるか?

ダウンロード(Android)

ルーミアのたからさがし androidアプリスクリーンショット1

子供の頃って、遊びに熱中すると周りが見えなくなるよねw

修行をさぼって宝物探しにでかけたルーミアをゴールまで導く思考型パズル!

「ルーミアのたからさがし」は、指示パネルをステージに配置してルーミアをゴールまで導く思考型パズル

ルーミアは、基本前進し続けて、壁に当たると振り返り低い段差は昇って移動する。

そこに、ジャンプ反転、ホウキでの飛行火の魔法を撃つなどの指示パネルを配置していく。

指示パネルの個数と、ゴールまでの時間にはステージ毎に制限があり、なかなか歯ごたえのあるステージが多い。


ストーリー世界観が、童話のような癒し系なので、ほんわかした気持ちで楽しめるぞ。

「ルーミアのたからさがし」の特徴は、全体的に癒される世界観とシステム

ルーミアのたからさがし androidアプリスクリーンショット2

さぼりはいけないけど、息抜きは必要だよね!

「ルーミアのたからさがし」の特徴は、まるで絵本を読んでいるような世界観と、その設定に合ったゲームシステム

魔法使いの修行中のルーミアは、宝の地図のようなものを見つけて、掃除そっちのけ宝物を探しに行ってしまう。

そしてステージギミックなども、敵をやっつけるだけじゃなく、たき火に火をつけると火に当たりに来るキノコなど全体の雰囲気まで和ませてくれる。

宝物の中身も、どうやら師匠であるおかあさんの用意したものらしく、殺伐としない内容に心が温かくなるぞ。

「ルーミアのたからさがし」の攻略のコツは、パネルの配置位置

ルーミアのたからさがし androidアプリスクリーンショット3

宝物って聞くとワクワクするよな!w

「ルーミアのたからさがし」の攻略のコツは、指示パネルの的確な位置に配置するコト。

例えばジャンプする場合は、ジャンプする位置の手前に配置しないといけない。

パネルは取った位置から実行するのを覚えておこう。

また、半分の段差の場合、その上のマス目にパネルを置かないと、パネルを取ったコトにならないので注意。

また、高所からの着地でルーミアは振り返ってしまうのもポイントなので、攻略に役立てよう。


ゲームの流れ

androidアプリ ルーミアのたからさがし攻略スクリーンショット1
修行中のルーミアは、掃除している時に宝の地図(?)を見つける。
androidアプリ ルーミアのたからさがし攻略スクリーンショット2
さっそく宝さがしに出発!
androidアプリ ルーミアのたからさがし攻略スクリーンショット3
ステージを選択してスタート。
androidアプリ ルーミアのたからさがし攻略スクリーンショット4
パネルは制限があるぞ。
ルーミアをゴールまで移動できるように配置しよう。
androidアプリ ルーミアのたからさがし攻略スクリーンショット5
パネルの効果は様々。
スライムは接触するとやっつけるまで時間がかかるけど、火の魔法なら一発だ。
androidアプリ ルーミアのたからさがし攻略スクリーンショット6
各ステージ毎に宝物を入手した時のストーリーが挿入される。
どうやら、おかあさんにはばれてるみたいw
androidアプリ ルーミアのたからさがし攻略スクリーンショット7
どんどんステージは難しくなるけど、上手くルーミアを導いていこう。
androidアプリ ルーミアのたからさがし攻略スクリーンショット8
ほっこりするお話しが待っているぞ!w
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000