がんばれ!!白血球ちゃん

がんばれ!!白血球ちゃん

パブリッシャー Greed Inc.

ジャンル パズルゲーム

良い意味で時間泥棒!白血球をふくらませてウイルスを死滅させるやみつきパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

がんばれ!!白血球ちゃん androidアプリスクリーンショット1

白血球をふくらませてウイルスを死滅させよう。

ウイルスの増殖を阻止せよ!

がんばれ!!白血球ちゃんイメージ
「がんばれ!!白血球ちゃん」は、白血球の擬人化キャラを操ってウイルスを退治するパズルゲームだ。

身体に害を及ぼすウイルスを退治すべく、ナースタイプの「白血球」ちゃんが今日も奮闘する!

基本操作は画面を長押しして白血球を風船のようにふくらませるだけ。

膨張させている間にウイルスにぶつかってしまうと球が割れてしまうので注意しよう。

指を離すと白血球はステージの上に浮き上がり、その周りを漂うウイルスを永眠させる。

白血球同士やステージの壁を利用してウイルスを閉鎖空間に追い込み、すべてのウイルスを眠らせればステージクリアだ。

がんばれ!!白血球ちゃんの特徴はシンプルなルールと中毒性の高さ

がんばれ!!白血球ちゃん androidアプリスクリーンショット2

マスコットキャラもかわいい。

白血球をふくらませて風船のように漂わせ、ウイルスを壁と白血球、または白血球同士で挟んで眠らせるシンプルかつ新規性のあるルールが良いね。

地味なステージ画面や演出なので最初はどうかなと思ったんだが、ステージをクリアするに連れてウイルスの数が増え、ふくらませる場所やタイミングがよりシビアになっておもしろさが増す

他にもマスコットキャラが可愛く、条件を満たすと新たなキャラアイコンが開放されるコレクション要素が収録されている。

気づくといつの間にか時間が経っている良い意味での時間泥棒パズルだ。

がんばれ!!白血球ちゃんの序盤攻略のコツ

がんばれ!!白血球ちゃん androidアプリスクリーンショット3

白血球をふくらませるタイミングを見計らおう。

白血球を生成できる数はステージをクリアすることで回復する。

1ゲームを継続して遊ぶには、序盤から少ない白血球でウイルスを倒していくのがポイントになるだろう。

そのため、白血球はなるべく大きなものを作り、ウイルスをまとめて画面上に追いやるのはもちろん。

白血球がウイルスを押し出したスペースを利用して連なるように生成すると、ウイルスに生成中の白血球を割られる危険が少なくなる。

また、ある程度の白血球をステージに設置したらウイルスの動きを見守って自滅するのを待つのも有効だ。

ゲームの流れ

androidアプリ がんばれ!!白血球ちゃん攻略スクリーンショット1
ステージ上での操作は画面を長押しして白血球をふくらませるだけ。白血球は画面上方向に引き寄せられる。
androidアプリ がんばれ!!白血球ちゃん攻略スクリーンショット2
ウイルスは白血球の近くで停滞すると永眠する。ステージ壁や白血球同士でうまく閉鎖空間を作ろう。
androidアプリ がんばれ!!白血球ちゃん攻略スクリーンショット3
一匹だけ漂っているときは手を止めて動きを見守ると勝手に死滅することがある。
androidアプリ がんばれ!!白血球ちゃん攻略スクリーンショット4
死滅したウイルスは白血球とは逆に画面下に溜まる。すべての白血球を眠らせるとステージクリアとなり、白血球の生成可能数が少し回復する。
androidアプリ がんばれ!!白血球ちゃん攻略スクリーンショット5
ステージで一定の条件を満たすとギャラリーモードに白血球ちゃんのイラストが追加される。