きせいちゅうどく

きせいちゅうどく

GIZ Inc.

カジュアルゲーム

読者レビュー (0)

【グロ注意】過去最高にきもい……きもすぎて変なテンションになる育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

きせいちゅうどく androidアプリスクリーンショット1

やべえ、これはやべえキャラデザだ。

寄生虫を育てる奇抜すぎるゲーム!

「きせいちゅうどく」はあまりの内容に規制中、暗闇に蠢く寄生虫を育てるシミュレーションゲームだ。

ギョウチュウ、カイチュウ、サナダムシetc……。

言葉にするだけでもおぞましい寄生虫を時間経過で孵化させ、タップで潰してポイントを獲得しよう。

ポイントを使って虫の生産施設を拡張でき、同種の虫を集めると研究によって獲得ポイントを上げられる。

さらに、一定のポイントを稼ぐとステージレベルが上昇し、より個性的な新種が登場する。

生産と撲滅を繰り返し、奇妙奇天烈な寄生虫ワールドを体感しよう。

きせいちゅうどくの特徴は突き抜けたキモいキャラクターデザイン

きせいちゅうどく androidアプリスクリーンショット2

お前の方がやばいわ。

アルパカや猫、キリンなど元々のモチーフが可愛いキャラを奇形にするパターンや、カッパやモヤシなどを劇画風に描いたパターンはあったが……。

本作のようなグロテスクなモチーフを、可愛さの欠片もないキャラクターデザインに仕上げたのはある意味すごい。

正直、過去最高にキモい

アルパカとかモヤシとか目じゃないレベルでキモい!

そんな、とんでもない生物たちを怖いもの見たさで集めてしまう中毒性がある。

ステージの背景切り替え、施設の拡張システムがあり、ゲーム部分がしっかりしているのも地味に魅力的。

あと、これだけは言わせてくれ。Google Playストアの紹介文がなんでラップ調→小説風なんだよ(笑)

広告の表示回数が多すぎるのは気になるが、意外と飽きずに遊びこめる育成ゲームになっていた。

きせいちゅうどくの攻略のコツ

きせいちゅうどく androidアプリスクリーンショット3

ポイントを溜めて施設をグレードアップしよう。

まずは寄生虫を潰してポイントを獲得し、虫の成長を促進する施設をアップグレードしよう。

序盤はアプリを起動したまま短時間放置⇔潰すを繰り返した方が後々の育成がはかどるのでオススメ。

最大出現数のアップや出現するまでの時間を短くしたら図鑑メニューへゆき、研究を行ってポイントの獲得量を上げる。

ある程度これを繰り返せばステージレベルが上がり、新種が現れるようになり、次のステージが開放されるはずだ。

ゲームの流れ

androidアプリ きせいちゅうどく攻略スクリーンショット1
時間を経過させて寄生虫を生産し、タップで潰してポイントを獲得しよう。
androidアプリ きせいちゅうどく攻略スクリーンショット2
一定のポイントを獲得するとステージレベルが上がり、出現する虫の種類が増える。
androidアプリ きせいちゅうどく攻略スクリーンショット3
ステージの背景を切り替えると、さらにおぞましい寄生虫が登場する。
androidアプリ きせいちゅうどく攻略スクリーンショット4
ガチャを引くと成長促進剤などのアイテムを入手できる。
androidアプリ きせいちゅうどく攻略スクリーンショット5
この他にも、タップアイコンの変更や寄生虫図鑑が利用できる。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000

下に続きます