いーすとけん。不思議なパン屋の物語

いーすとけん。不思議なパン屋の物語

パブリッシャー peso.apps.pub.arts

ジャンル シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

ダブっても嬉しい!ガチャを回して可愛い「いーすとけん。」を集めるコレクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

いーすとけんレビュー画像

いーすとけんと言ったら、この「しばこっぺ」でしょう。

ガチャを回して、可愛いいーすとけん達を集めよう!

「いーすとけん。不思議なパン屋の物語」は、ガチャを回していーすとけんの仲間たコレクションしていくゲーム。

犬のようなパンのような不思議な生き物、それが「いーすとけん。」確かに柴犬のあの茶色いボディって、パンの焼き色に見えなくもないよね。

集められるいーすとけんは全部で180種類もあるから、頑張って全種類集めてみてね。

一定数ダブると可愛い4コマ漫画が解放されるので、そちらの方も要チェックだよ!

コインを拾ってガチャを回そう!

いーすとけんレビュー画像

傾きセンサーでガチャや図鑑の中がグルグル回る。

ゲーム画面の下部のコインのアイコンをタップして、落ちているコインを拾おう。コインはタップとスワイプのどちらでも拾うことができるよ。

コインを手に入れたら、画面下部のカプセルアイコンからガチャを回しに行こう。

初回はどのように操作をするのかチュートリアルが入るので、その通りに操作してもらえればいいと思う。

コインは時間経過で回復するんだけど、ガチャの前に落ちてるのがちょっと面白いw

「いーすとけん。不思議なパン屋の物語」は、ダブると4コマ漫画が解放されていく所が良い!

いーすとけんレビュー画像

この誰も傷つかない世界観が尊い。

本作は引いたガチャがダブればダブるほど4コマ漫画が解放されていく斬新な仕様で、ダブってもイライラしないでガチャを回すことができるよ。

新しいキャラクターが出ると楽しいのは勿論、ダブると新たな可愛い一面が見られて嬉しいよ。

収録されている漫画の数は現時点で85話と、ボリュームもたっぷり!いーすとけん同士の絡みもあるから全部見てみてほしいな。

ゲームの流れ

いーすとけんレビュー画像

ゲームの導入はこんな感じ。「いーすとけん。」がどんなものか知らない人は、パンと犬に見える可愛い生き物がいるんだな~くらいでOK。

いーすとけんレビュー画像

さっそくガチャを回していくよ。ポメラニアンとか、言われてみると本当にこんな風に見えてくるから不思議。

ちぎりポメって、ちぎるの!?って思ったけど、犬じゃないから大丈夫だね。

いーすとけんレビュー画像

ゲットしたいーすとけん達は、画面左下の棚のようなアイコンから確認することができるよ。ここも何故か傾きセンサーが働いていて、スマホを振るといーすとけん達が下に落ちていく演出がある。

ガチャした回数によって、新しくいーすとけんが解放されていくよ。

いーすとけんレビュー画像

当たりカプセルがあって、それはガチャの中でピカピカ光るので一目瞭然。傾きセンサーをオンにしてスマホを振れば、光ってるカプセルを下の方に移動可能。

いーすとけんレビュー画像

カプセルからはレアないーすとけん達も出てくるよ。可愛い通り越して食べたくなってきましたw

「いーすとけん。不思議なパン屋の物語」の序盤攻略のコツ

いーすとけんレビュー画像

毎日コツコツ遊ぶのがおすすめ。

シンプルなゲーム性なので、これといった攻略は無いよ。

ダブりも漫画を解放するのに欠かせない要素だから、コインがある限りどんどんガチャしよう。

コインが足りない時は画面右下のプレゼントのアイコンをタップすると、広告視聴のあとにコインがもらえるよ。