Glasher

Glasher

評価3.5点

株式会社 SANKO

パズルゲーム

思考の壁をぶっ壊せ!ハンマーで破壊する爽快頭脳派パズルゲーム!

ダウンロード(Android)

Glasher androidアプリスクリーンショット1

さて、とりあえず壊してみようか!

破壊ダメージの伝達にブロックの落下ダメージなど思考を試される頭脳派パズル!

「Glasher」は、ハンマーブロックを破壊して目的の形を作り出す頭脳派パズルゲーム

ハンマーでぶっ壊すという頭悪そうに見える設定だが、ハンマーのダメージ量や、ブロックが落下ダメージを受けて破壊されるなど計算が必要

直観では解けない難問も多く、パズル好きに対する挑戦だろう。

ハンマーの使用回数制限や、爆弾などのブロック内のギミックもあるので、目的の形にするのは難しいぞ。

我こそは!という猛者は是非ともチャレンジしよう!

「Glasher」の特徴は、ダメージ計算という独特のルール

Glasher androidアプリスクリーンショット2

ルールを覚えてしまえば、ある程度は直観でいけるが……

「Glasher」の特徴は、ハンマーや落下、爆風によるダメージ・余波の計算などの独特のパズルルール

ハンマーには種類があり、それぞれダメージ使用回数が違う。

ブロックにも耐久値があって、落下させるコトで高さによるダメージを受ける。

爆弾は、左右に余波があるものや、上下に余波があるもの、更にハンマーのダメージが耐久値をオーバーすると周囲に追加ダメージが発生する。

難しいように思えるが、実は一度体験すると何となく把握できる程度のものなので安心してほしい。

ルールは体感で覚えられるが、問題の回答は考える必要がある!

この挑戦を受けてみる?

「Glasher」の攻略のコツは、目的の形をしっかり覚えておくコト

Glasher androidアプリスクリーンショット3

壊す位置を一手間違えると終わりだぞ!

「Glasher」の攻略のコツは、目的の形をしっかりと理解して、壊すブロックの中のどこを破壊するのか考えるコト。

壊すブロックの中に、目的の形にする為に残さないといけないポイントが隠されている。

破壊するという考え方より、形を残すという思考が大切。

ハンマーのダメージ落下ダメージの基本が一番重要なので、しっかり頭に叩き込みつつ、目的の形を削り出せ

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ Glasher攻略スクリーンショット1
序盤のチュートリアルで、ハンマーのダメージに関しては覚えてしまおう。
androidアプリ Glasher攻略スクリーンショット2
まず、残す形を理解するのが重要。
androidアプリ Glasher攻略スクリーンショット3
次第に壊すポイントが増えるが、壊しちゃいけないポイントも増える。
androidアプリ Glasher攻略スクリーンショット4
クリアした時の爽快感は格別!
androidアプリ Glasher攻略スクリーンショット5
ヘタな位置を破壊してしまうと、変な位置まで壊れてしまう可能性も高い。
androidアプリ Glasher攻略スクリーンショット6
ギミックが増えると、攻略のための計算が難解になっていく。
androidアプリ Glasher攻略スクリーンショット7
ハンマーの使用回数が全て0になるとゲームオーバー。
くじけるな!リトライあるのみだ!
ダウンロード(無料)