Blocky 6

Blocky 6

評価4.0点

Pine Entertainment

パズルゲーム

【時間泥棒注意】これは名作パズルの予感!2048、スバラシティに続く激ハマパズル!

ダウンロード(iPhone)

Blocky 6 androidアプリスクリーンショット1

パズル好きには斬新さと中毒性があるはず!

テトリスを進化させたニュー・スタイリッシュ・パズル!

Blocky 6は中毒性が非常に高い、時間泥棒系パズル。

テトリスのような配列のブロックを縦横一列並べば消えるパズルゲームなのだが、
ブロックを置く度にサイコロの目が一つづつ小さくなっていき、1より小さくなってしまうと消せないブロックになってしまうというルールが斬新だ。

使えるブロックが見えていたりするので戦略性が非常に高く、効果音やデザインがスタイリッシュなのも見逃せない。

気がついたら数時間経っていた、なんてのもザラだろう。

はっきりいって、激ハマり注意だ。

Blocky 6の特徴はパズル慣れした人にこそ進めたい斬新な中毒性

Blocky 6 androidアプリスクリーンショット2

消えないブロックが増えてきたらはっきりいってリカバーは非常に厳しい。

Threes!といい、名作と呼ばれるスマホパズルは凄まじいまでの中毒性が高いゲームが多い。本作もその一つといえるだろう。

Threes!を簡単にし、大ヒットした2048

昨今では「スバラシティー」も素晴らしい中毒性と斬新さがあった。
「時間がゴミのように消えていく」そうレビューには乱暴な比喩が書かれていたが、それは嘘じゃない。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
おれは スマホをいじってたと思ったら いつのまにか
夕方だった。

マジなんだって。

Blocky 6攻略のコツ

Blocky 6 androidアプリスクリーンショット3

一度だけ使える全消し。二回目からは課金。

いちおう救済策として全消しや任意のブロックを破壊できるアイテムもあるが、1ゲームで一定回数以上使うのは課金だ。
とにかく縦か横に揃えれば消えるが、テトリス型の配列のため、横に消すのはやや難易度が高い。
また、サイコロが1になり、消せないブロックになってからの復帰は非常に難しいと思う。

配置できるブロックは画面下に表示されて見えてるので、先読みしつつ縦に消すように意識して、とにかく1や2を早め早めに消していくのがハイスコアのコツだ。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ Blocky 6攻略スクリーンショット1
たまにフリーギフトでアイテムもらえるで。
androidアプリ Blocky 6攻略スクリーンショット2
一列揃えたときの効果音が気持ちいいのよね。
androidアプリ Blocky 6攻略スクリーンショット3
レベルアップすると獲得スコアが増えていくんだね。
なるほど、こうやってリプレイを促すのだな…。メモメモ。
androidアプリ Blocky 6攻略スクリーンショット4
間をあけちゃったりするとそこのブロックを待つのはなかなか難しい。

この時間制限がテトリスとの違いなんだな。

androidアプリ Blocky 6攻略スクリーンショット5
ハンマーとかのアイテムは課金制。くっ!
androidアプリ Blocky 6攻略スクリーンショット6
スクショにはうつらないー
面白さがあるから〜〜〜〜

リンダリンダーーーーー!!!

ダウンロード(無料)