にゃっほいのクピルス

にゃっほいのクピルス

評価3.5点

にゃっほい屋

パズルゲーム

可愛くて歯ごたえバツグンの脳汁溢れるパズル!二つで一つのブロックを回転させる超思考型!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

にゃっほいのクピルス androidアプリスクリーンショット1

正方形の形で回転させるのが重要!

にゃっほいなのに本格的で思考型なパズル!なかなか考えさせられる問題をクリアしてやろう!

「にゃっほいのクピルス」は、お馴染みのにゃっほいシリーズ思考型パズルゲーム。

今回はパズルで、二つで正方形になるブロックを回転させるシステム。

同じ色のブロックが二つ以上で四角形を作ると消え、消したことで落下するブロックを利用して連鎖も狙える。

ステージ毎にお題が設定されていて、決まった回数ブロックを移動させたり、順番にブロックを消したりと歯ごたえのある難問が盛り沢山だ。

パズル好きなら触って損なし!

「にゃっほいのクピルス」の特徴は、簡単そうで、そうでもない難問の数々

にゃっほいのクピルス androidアプリスクリーンショット2

はじめのうちは簡単だ!……はじめだけねw

「にゃっほいのクピルス」の特徴は、字面だけ見ると簡単そうだが、実際には一筋縄ではいかない難問の数々

問題は、「ブロックを30回動かそう」のような感じ。

たしかに自由に動かせるステージなら超簡単だが、それは序盤のみのチュートリアル的な部分のみ。

実際は、動かせないブロックなどに阻まれて、4回動かしたら手詰まり!みたいな状態も良くある。

この脳汁が溢れる問題はクリアするとすっごく爽快だ。

「にゃっほいのクピルス」の攻略のコツは、動かせる範囲の把握

にゃっほいのクピルス androidアプリスクリーンショット3

動かせという問題が良くあるが、同じ移動の反復でも動かした事になるのがポイント!

「にゃっほいのクピルス」の攻略のコツは、ブロックを動かせる基本の位置をしっかり把握するコト。

通常は、二つのブロックで正方形になっていると回転できる

だが、一つのみで周囲に何もない状態の場合は、縦にしたり横にしたりして自由に移動させられる。

更に注意が必要なのは、移動不能なブロックがあるという事。

ブロックが移動不能になると問題クリアはできなくなるので、そうならないように移動しよう。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ にゃっほいのクピルス攻略スクリーンショット1
さて、シリーズお馴染みのキャラ達が登場するストーリーを進めていこう。
androidアプリ にゃっほいのクピルス攻略スクリーンショット2
ステージごとに問題がたくさんあるので、一つずつクリアしていく事になる。
androidアプリ にゃっほいのクピルス攻略スクリーンショット3
動かしたり、消したりと問題は様々。
動かせないブロックに注意だ。
androidアプリ にゃっほいのクピルス攻略スクリーンショット4
ストーリーの第二話に進むと、やっとにゃっほい登場!
って、相変わらずなんだかわかんない生き物(?)だな。
androidアプリ にゃっほいのクピルス攻略スクリーンショット5
いろんなキャラが出してくる問題をクリアしてストーリーを進める。
androidアプリ にゃっほいのクピルス攻略スクリーンショット6
連鎖も構築できるので、自由に動かせる時は積極的に狙っていこう。
androidアプリ にゃっほいのクピルス攻略スクリーンショット7
やり直しも簡単なので、失敗を恐れずにいこう!
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

関連動画