ホームレス魔王様

ホームレス魔王様

パブリッシャー Studio Drill

ジャンル キャラクター収集ゲーム

勇者に城を奪われホームレスとなった魔王が復讐!放置系なのにスピーディーなカジュアルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ホームレス魔王様 androidアプリスクリーンショット1

出てくる敵は皆人間!…でもプンプンただようイロモノ臭!

勇者に城を奪われホームレスになった魔王ががんばるカジュアルRPG

ホームレス魔王様イメージ

「ホームレス魔王様」は、勇者に負けて城をなくしホームレスとなった魔王が、城を取り戻すべくがんばるカジュアルRPG

内容はほぼバトルだけ!バトルは基本オートで、スキルを使いたい時だけタップして指示するというタイプ。

現れた敵を倒せば、次のフロアに進めるぞ。

システムはわりとオーソドックス!けど世界観はユーモアたっぷり。

魔王が勇者側にケンカを売っているため、敵はすべて人間なのだが、マッチョやらオタクやら変態やらイロモノ臭全開!プレイしていて思わずプっと吹き出すこと間違いなしのゲームだ。

「ホームレス魔王様」の特徴はサクサクとしたスピーディなテンポ

ホームレス魔王様 androidアプリスクリーンショット2

ゲームテンポはスピーディ!どんどん先に進んでレベルアップ!

本作、ゲームシステム的には放置系ゲームでよくあるスタイルだ。

オートで動くキャラクターを眺めていて、時折スキルの指示をしたり、お金が貯まってきたらグレードアップしたりするというヤツ。

ただ、スピーディーなテンポに調整されているため、とてもじゃないが放置してられない!放置などしていたらいつの間にかHPゼロで1フロアからやりなおしだ…。

じゃあつまらないのかというと、これがおもしろい!

テンポが早いため、こちらが死ぬ前に敵を倒せるかというスリルがあるし、キャラがどんどん成長していく楽しさも味わえるのだ!

「ホームレス魔王様」の攻略のコツは回復を忘れないこと

ホームレス魔王様 androidアプリスクリーンショット3

回復をすっかり忘れてると、いつの間にかやられてるなんてことに…。

本作で重要なのは回復スキルだ。

バトルがオートなのでついついクエストウィンドウやスキルウィンドウなどを見て、「どういう風に育てようかな…」なんて考え込んでしまいがち。

だがバトルがオートってことはその間も魔王は敵からダメージを受けている

バトル画面に目を戻したらやたらダメージくらってた…なんてことが発生するのだ。

そうならないためにも、回復スキルについては常に意識しておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ ホームレス魔王様攻略スクリーンショット1
冒頭、コミックで描かれる魔王の悲哀っぷりがコミカル!
androidアプリ ホームレス魔王様攻略スクリーンショット2
ゲーム開始!魔王とその部下の魔物は、敵をオートで攻撃してくれるぞ。
androidアプリ ホームレス魔王様攻略スクリーンショット3
画面中央にあるスキルボタンをタップすると、スキルが使用できる。プレイ直後に使用可能なスキルは、強力な攻撃スキルと回復スキルだ。
androidアプリ ホームレス魔王様攻略スクリーンショット4
敵を倒した際に、経験値やコインが落ちるので、タップで回収しよう。敵を倒したら、次のフロアへ移動だ!
androidアプリ ホームレス魔王様攻略スクリーンショット5
コインや経験値を使って、魔王の育成ができる。テンポよく成長できるので楽しい!
androidアプリ ホームレス魔王様攻略スクリーンショット6
プレイしていると、クエストの依頼が入ることも。特定の敵を一定数倒すことで、コインなどのボーナスをゲットできる!
androidアプリ ホームレス魔王様攻略スクリーンショット7
一定フロア進むと、ボスが出現!ボスと言うだけあってなかなか強力だ。十分レベルアップし、回復スキルの使用タイミングだけは忘れないようにしよう。
androidアプリ ホームレス魔王様攻略スクリーンショット8
時折魔王や部下の魔物がつぶやくメッセージも、ユーモアがあっておもしろい!